海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

ほんの少し「時間持ち」になれて良かったこと.

f:id:rakbaimai2:20170907155538j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

今日のランチはスタバへ行こう!っと先ほどダークモカフラノーラにパンケーキを頂きまして.... クリーム三昧なお昼ご飯。とびっきりの甘さも心地良く、1時間ほどのんびり過ごしました。

スタバの後はローカルスーパーことTOPSでお買い物、ちょっと高級なワインにクッキー、フルーツも買ったりして、プーケット生活は本当に心地良いな~っと実感するのです。我が家に戻り昼寝にピアノ、そして読書を楽しみ、仕事開始。

以前に比べ1日24時間を少し自由に使えるようになったと思うのです。お金持ちにはなれませんが、時間持ちに少しなったかな⌛

スポンサーサイトリンク


振り返れば10年前は大時間持ちだったと思います。『貧乏暇なし』ではなく、『貧乏大暇あり』でした。本当に時間だけは無限大にありました。これぐらいお金があったら楽しいだろうな~っと思うほど時間がありました。

www.shimakazephuket.com

あの当時週に2,3回ナイハーンビーチへ行き海を見ながらボーっと過ごす日々、ツアー会社を立ち上げた当初ですか、本当に暇でしたからね。お客さんも1日数組程度でしたからね。お金に余裕もありませんから、海外旅行にも行くことが出来ませんでした。贅沢なんて全く出来ませんでしたね。

www.shimakazephuket.com

でも大時間持ちでした(

5,6年前からでしょうか?気づくとほんの少しだけお金に余裕ができるようになりました。日々の仕事、決してすごいことをやったつもりはないんです。誰にでも出来る当たり前のことをやっただけなのですが、不思議なものでほんの少しだけ結果が出たような気がします。

ほんの少しお金の余裕が『心のゆとり』を生みだし、そして『時間持ち』になったような気がするのです。

時間持ちになって良かったこと

家族3人で楽しむ時間が増えたこと。旅行へ行ったり、食事へ出掛けたり、海へ行ったり、雑談をしたり、そして3ヶ月後旅行計画を立てたりすることもできるようになりました。

年々楽しくなっていくプーケット生活。きっとお金持ちになるともっと楽しいのでしょうね。『時間』『心のゆとり』次は『お金』を目指して好きな仕事を無理のない程度に頑張ろうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...