読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

仕事だからこそ頑張る人が頑張れば良いと思うのです♪

f:id:rakbaimai2:20170220105410j:plain

僕の大好きな『マンゴケーキ』です。プーケット島はカタエリアにある『Santosa Vegan Restaurant』で食後に頂く事が多いです。っと毎回行く度に食べてはいませんよ。気分次第と言うかお腹次第ですよね。

僕の中では2016年ナンバー①のケーキだと思っております。ヴィーガンレストランですからね。当然動物性は一切入っていません!もちろん牛乳やチーズも入っていません。え?これはチーズケーキでしょ~っと思うようなカシューナッツのケーキ。マンゴケーキに負けないぐらいの芸術だと僕は思っております。ふと『僕と妻だけかな?』っと思う事もしばしば。

好きな方が食べに行けば良いのです。きっと『RAW CAKE』は嫌いな方は嫌いだと思いますので。ただ、日本でこのような素晴らしいケーキを食べる事は出来ますかね?このフレッシュ感、火を加えられていない生ケーキが癖になるのです。

そしてこのレストランで頑張るイタリア人シェフが好きなのです。顔も濃くて、髭も長くて、オマケにお腹も出ています。カッコ良い、カッコ悪いの二者選択だとするとやはりカッコ悪いおじさんだと思いますあ、僕もカッコ悪いオヤジですけどね

僕はとても仕事を頑張っている方だな~っと思うのです。料理へのこだわり、そして顧客サービスをきちんと理解している方だなと感じるのです。仕事を頑張っている方は給料も比例しますからね。

ゆる~い時間が流れるプーケットです。全ての人間がガムシャラに頑張る必要もありません。程良く仕事して、程良くゆる~い時間を感じて、程良く貯金が出来れば良い方もいらっしゃいます。逆に仕事!仕事!っと頑張る方もいます。仕事に対してのとらえ方はどちらも合っているからな~ここタイランドでつくづく思うのであります。

スポンサーリンク


僕のとても小さな個人商店、きっと物凄い台風が直撃したら潰れてしまいそうなミニミニしまかぜ商店。今も何とか頑張っております。

この商店で働くタイ人日本語ガイド陣の中でも彼女は怠ける事無く、毎日丁寧にお客様の写真、そして動画を撮って来るスタッフです。本当に頑張っています。スピードボートツアーも全て行きます。大雨の日、風がビュービューの日、そして1番遠いシミラン諸島へのツアーにも行きます。

2016年の10月からサラリーアップすると大喜びでした。彼女より長く勤めているタイ人ガイドより稼ぎます。彼女は稼ぎたいのです。頑張ってお金をたくさん得たいのです。これぞシンプルな世界。僕の大好きな世界です。

頑張っても給料として反映されないと辛いですからね。もし給料として得る事が出来なかったら、逆に誰もやりません!頑張りません!僕でもやりません!

全く正反対でスピードボートツアーや大型船ツアーにも行きたく無いタイ人ガイドもいます。それも大切な事です。毎日仕事はしたくないガイドもいます。それもプーケットですから良いと思います。

仕事だからこそ頑張る人が頑張れば良いと思うのです

もちろん個人商店や会社も同じだと思います。毎日同じ事を、毎日地味な作業を、コツコツ頑張るとほんの少しだけ見返りがあるのでしょうね?僕も頑張るタイ人ガイドを見習いもっと頑張ろうと思うのであります。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...