プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

カロンビーチウォーキング♩

f:id:rakbaimai2:20200617165927j:plain
プーケットカロンビーチ

車も少ないとカロンビーチまであっと言う間です。大型バスやミニバスが走っていないプーケット島、いつまで続くのでしょうか。

9時30分過ぎに到着、GRⅡのコンバージョンレンズを付けて端から端までのんびり写真&動画を楽しみながらビーチウォーキング、とても気持ち良かったです。

約80分間、6,2km、8000歩、カロリーはたったの180kcal、本当にたったですね♩

まぁ当然です、汗が流れるだけで全く疲れないのですからね。

消費カロリーこそ、疲れ度数に比例するような気がします。

180kcalではケーキを食べることも出来ません。とはいえ、されど180kcalです。

歩かないより、歩いたほうが良いのです。とてもとても小さな有酸素運動、これも大切です。

ビーチを素足で走るのが大好きなのですが、月曜日に17km、火曜日は15,5km走っているので今日は危険です。そう、もう若くありませんからね。

f:id:rakbaimai2:20200617170059j:plain
プーケットカロンビーチ

真っ青な空に雨期らしい低い雲、海もとってもキレイでしたよ♩普段撮ったことない椰子の木も沢山撮れました。

『GRⅡ』35mmフルサイズ換算の焦点距離28mm、単焦点レンズに惚れています。優れものですよ!

別売りのワイドコンバージョンレンズを付けると、広角のGRレンズが、21mmの超広角のカメラに生まれ変わるんです。

ショッピングモール内やレストラン、ビーチウォーキングの時、大活躍するコンデジです。

www.shimakazephuket.com

スマフォ(iPhone11Pro 超広角 広角 望遠)もスキですよ。動画は活躍しています。写真も超広角やポートレードモードなども楽しいですからね。でもなぜか、コンデジデジイチで撮っちゃうんですよね。

まあどちらでもお気に入りの写真が撮れれば良いのです。どのカメラが1番ってありませんからね。ただ趣味にはお金が掛かります。カメラは本当にお金が掛かりますね。困ったものです。

好きな趣味を楽しむ為に、好きな仕事を頑張るのですから、とても良いことだと思うのです。

仕事に趣味、大好きなことが全部プーケットで楽しめるんですから、言うことありません♩♩

f:id:rakbaimai2:20200617170215j:plain
プーケットカロンビーチ

ここです!せめて16mmあればな〜っと思いながらパチ!パチ!でも縦ではキレイに切っています📷 ストーリー用にはバッチリと使えます。それにストックフォトでも大丈夫!

thethaiger.com

あ、そうです、もう読みましたか?読んでいますよね⬆️⬆️

6月30日まで禁止になっている国際線の到着がどうやら期間が延長になりそうですね♩そもそも7月に解禁されてもたった1日1,000人です。最初は日本を含めた4カ国のみ入国が許可されそうです。

日本人枠が1日250人です。飛行機たったの一機分ですね。ビジネスユーザーのみ許可、入国出来るらしいです。

この非常事態宣言中に日本へ一時帰国した日本人は何万人いるのでしょうか?

観光客は10月以降と言われていますが、この状況で10月から来れますかね?

どんどん遅れて11月、ひょっとして来年?

プーケット生活、まだまだ長〜く、長〜く静かな日々が続きます。せっかくですから、沢山の写真を楽しもうと思います。

⬇️チャンネル登録して頂けると嬉しいです♡⬇️
本気で10万人、目指しています


エメラルドグリーンの海に白い砂浜は欠かせない!Phuket Naiharn Beach(プーケットナイハンビーチ)

phukettour.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...