プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

僕の好きなコンパクトデジタルカメラ「GR II 」単焦点レンズは楽しい!

f:id:rakbaimai2:20200611171734j:plain
プーケットフルーツケーキ

GR IIを買ったのは2016年9月、単焦点レンズ?コンデジAPSーCサイズ?本当に?凄いな?っと気になり購入。今でも大切な武器です。

象さんビーチやオールドタウン、フローティングランチなどフォトプランで出動の際に予備機材としてカメラバックに入っています。どこへ行く時も一緒、お気に入りのコンデジです。

2019年3月GR Ⅲが登場、いつか購入したいです。

www.shimakazephuket.com

GR IIのスペックは⬇️

広角28mm(35mm判換算)F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサー、最高ISO感度25600。

このサイズ感で一眼レフ並みのセンサーが入っているというのが魅力的、もちろんRAW撮影でトリミングもバッチリです。F2,8のボケ具合も気に入っています。

多彩なエフェクトモード、豊富な種類が用意されてあります。使っていてもなかなか面白いですよ。

なんかカメラの説明になってしまいましたね。

www.shimakazephuket.com

先日食べたケーキの紹介です。フルーツケーキの写真をFace Bookで見まして。美味そうで、美味そうで。オールドタウンまで買いに行って来ました。

「最近は全然出歩かないのに、フルーツケーキが気になるんだね♡」っと付き合ってくれました。「二人で行って来ていいよ」娘は留守番、付き合いが悪くなりました。成長しましたね。嬉しいような、悲しいような。

f:id:rakbaimai2:20200611171822j:plain
プーケット生活

「美味そうで綺麗なケーキだから丁寧に綺麗に撮らないと!」っと言いながらGR IIF2.8で楽しいひと時、我が家で写真を楽しむ、プーケット自粛生活も毎日幸せです。

フルーツケーキにチョコレートケーキ、チーズケーキ、どっしりと重くて美味しかったです♡

とても高カロリーです。運動しないと大変なことになってしまいます。

f:id:rakbaimai2:20200611171855j:plain
プーケットカフェ

美味しいケーキって本当に美味しいですね。幸せだな〜っとニッコリ!ご馳走様でした♡

何か他店とは違うケーキ、作ってくれないかな〜っとFace Bookを覗いています。

また気になるケーキがありましたら、買いに行く予定です。

そしてまたGR IIで激写ですね📷


美しい海に囲まれるエメラルドグリーンの南国パラダイス!Phuket Ao Sane Beach(アオ・センビーチ)


白い砂浜とエメラルドの海が広がるプーケットフリーダムビーチ(Phuket Freedom Beach)♪

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

f:id:rakbaimai2:20200611185000j:plain
プーケット読書生活

この仕事は?このツアーは?生産性?効率は?ちきりんさんならどのように考えるかな?が習慣になりました。

5年前から本当に役立っています。益々他人に興味が無くなったことはあまり良くない習慣ですけどね(笑)

phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...