プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

間違えなく1㎏は太ったと思うのです♪

f:id:rakbaimai2:20170414153531j:plain

プーケット生活では絶対に太らないように気を付けているのですが、たまに誘惑に負けてしまう事もあります。1㎏太るのはとても簡単な事です。でも1㎏痩せるのはそれはそれは大変な事です。

間違えなく4月は1㎏はデブになりました(反省 反省

なぜ妻や娘と同じように食べていて、僕だけ太るのでしょうか?これはずるいですよね(

基礎代謝が40歳を境に急激に落ちていってしまいますからね。当然基礎代謝が落ちると太りやすくなります。

50歳の人の基礎代謝は40歳より約4%少ないです。40歳の時に1日2000kcalの食事で太らなくても、50歳だと同じカロリー量でも1年で体脂肪が約3kg増えることになります。

今月で47歳になる僕、気づけば47歳です。50歳の基礎代謝ですね。当然以前と同じように食べていたら太りますよね。33歳の妻と同じように『美味しいね、美味しいね』っと笑顔で同じように食べていれば僕だけ太るのです。

スポンサーサイトリンク


僕の中では人生90年、っと言う事はまだ半分も楽しみがあります。まだ半分も美味しい物を食べる事が出来るのです。

あと残りの人生を毎日体重を気にして、毎朝体重計に乗り、体脂肪も気にする人生。食べたい物もグゥッと我慢する人生、いかがでなものでしょうか?

いや、いや、40代、50代はスリムでジーンズの似合う男でいたいのです。そしてデニムジャケット(ジージャン)がきちんと着こなせる男でいたいのです。腹が出ているとやはり似合いませんからね。

妻や娘に『パパはデブだね!』っと言われたくありませんからね。

やはり65歳までは絶対にデブらない!と自分との約束を守り、暴飲暴食を控える!っと日々言い聞かせる事も大切ですね。

太る原因は子供でないのできちんと理解しております。

  1. アルコールの飲み過ぎ
  2. 甘い物の食べ過ぎ
  3. 揚げ物や油物の食べ過ぎ
  4. 不規則な時間に食べない

この4つでしょうか?

この4つに付いては十分理解しております。理解していても我慢出来ないのです。我慢出来ないと、デブになるのです。

ダメですよ!僕、カッコ悪いですよ!僕、自分とのルールを守りましょう!僕、絶対に太る事は禁止ですよ!僕、っと今夜から実行したいのですが、明日の朝食後から約束を守る予定です(笑)

  

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...