海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

約半年ぶりの10km

f:id:rakbaimai2:20181218123206j:plain
プーケット生活

足を痛めてもう約半年が経つんですね。本当に月日の経つのは早いものです。

この日記帳でも何度か書いていますが、今年6月10日、プーケットラグーナマラソンで42,195km そして6月24日、タイ北部はランパーン県でハーフを走り、完全に足を痛めてしまった僕、すぐ治るだろう〜、大丈夫だよ〜っと安易に考えていたのが大間違い、1ヶ月、2ヶ月、結局約半年も掛かってしまいました。

今朝12月18日、とっても久しぶりの10km、本当に本当に嬉しかったです。11月上旬に5km程走り、よし!治った!っと喜んだのも束の間、翌日ピリピリと痛み、またしばらくお休み。

そして11月下旬に7km走り、今度こそ回復、12月上旬にまた7km走り、そして本日ゆっくりですが、10kmを楽しみました。ちょっと恥ずかしいですが、走りながら涙が溢れてしまいました。

7月末、家族でクアラルンプール旅行へ行った時にパビリオンでSalomonを発見!その時はすぐ復活できると思い、ランニングシューズにウェアー、パンツを買ったんです。まさか12月まで長引くとは思いもしませんでした。

f:id:rakbaimai2:20181218123250j:plain
プーケット生活

ラソンを始めて5年、モーレツに好きになって3年です。僕の趣味、毎朝走るのが日課でした。朝5時からの約1時間が楽しく、清々しい1日の始まり!マラソンを楽しむようになり、少しお金も貯まったような気がします(笑)うん?気がするだけ(笑)

でも早起きは三文の徳、特でもあります。この6年で生活習慣も変わり、体重も気づけば10kg以上薄くなりました。お客さんも少し増えた気がします(笑)うん?気がするだけ(笑)

www.shimakazephuket.com

そうそう、ビジネスクラスにも乗れるようになりました(たまたま?)

そうそう、デジイチも3台、レンズもたくさん買えるようになりました(これもたまたま?)

www.shimakazephuket.com

そうそう、娘もインターナショナルスクールに通えるようになりました(ただラッキーなだけ?)

っと僕にとってマラソンは大切なのです。

f:id:rakbaimai2:20181218123330j:plain
プーケット生活

この半年間、食制限もとっても?いや、ほんの少し大変でした。

体重を60kgにキープするのは本当にキツイ!油断するとすぐデブります。

デブる=走るのが辛い 益々遅くなります。

気をつけていてもちょっとデブになりましたけどね。これからは週に4度、約40kmを楽しめそうです。

無理はしない!年を考える!走り過ぎない!っと守りマラソン生活を楽しもうと思います。また来年の6月はBaiMaiも一緒にラグーナマラソンに参加したいですね。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...