プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

そういえば50歳でした♩

f:id:rakbaimai2:20210105084010j:plain
カタビーチ

昨日久しぶりのマラソン。公園内をのんびりと8km程走りました。

振り返ること2018年、6月に上旬にプーケットラグーナマラソンでフルを楽しみ、下旬にはタイ北部はランパーン県でハーフを楽しみました。

ラグーナでピリピリっと痛みがはしった時にリタイヤすれば良かったのですが、マラソンの楽しさというのは最後まで走ること。途中歩いてでもゴールにたどり着きたいものです。

嬉しさと言うより、悔しさのほうが大きかったですけどね。でも楽しかったですよ。

そして家族ランパーンマラソン、外国人は僕達を含めて数名のエントリー。知らない街をのんびりと楽しむ、マラソンって良いリラクゼーションだと思うのです。気持ち良かったな〜

走り終え、チェンマイへ移動。翌朝は情けないほど歩くのが辛くて、辛くて。情けないですね。

完全に左足を痛めてしまったんです。まあこれぞ自業自得、過度は背伸び、無理はいけませんね。

あれから2年半、完治したな〜っと喜ぶとまた痛くなり、もう大丈夫だろう!っと20kmほど走るとまた痛くなります。そんな繰り返しも楽しみながら今も時間のある時は走っています。

12月は他県へ出掛けていた僕、昨日は約25日ぶりの大好きな時間、マラソンの時間でした。

毎朝ヴィラ内を走ったり、歩いている人は定番メンバー「サッワディーカップ」っと挨拶をしながら「サッワディーピーマイ」っと新しい年の始まりを実感したり、気持ち良い朝でした。

今朝の4時半のアラームは気持ち良く、「よし、今日も楽しもう」っと思いきや、筋肉痛です。

ずっとこの好きな島で、ずっと同じように南国の朝を迎え、同じように心地良く暮らしている僕。歳を取ったことも忘れてしまうこともしばしば。

いつでもあの頃のまま?ずっと若き頃のまま?

そういえば50歳だな〜 無理をするのはやめよう!今朝はウォーキングにしよう!っと思うのです。

そろそろ7時、走るのではなく、のんびり1時間歩いてきます♡


『タイ・プーケット』ふわふわなパンケーキはPancake Corner

ふわふわのパンケーキ、お好きですか?美味しかったですよ♡

🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭

2021年はもっともっと「こんなタイ知らなかった」を探そうと思います。

www.shimakaze.net

日記、覗いてくださいね🔼🔼🔼

⬇️チャンネル登録して頂けませんか?♡⬇️
☺️笑顔で100万人、目指しています

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

しまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...