海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

プーケットで毎朝マラソン、いつになったら速くなるのでしょうか?

f:id:rakbaimai2:20171030120349j:plain
ランニングシューズ - SALOMON

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

涼しげな顔で「サッワーカップ」っと横をリズミカルに走っていく姿ってカッコいいです。おいおい、なんであんなに速いんだよ!っと思うのですが、ついて行くこともできません。本当に難しいスポーツ?運動?趣味ですね♩

実と言うと「ここまでハマるんじゃなかった」「ここまで好きになるんじゃなかった」っと思うこともしばしば。でもどっぷりと好きになったしまったマラソン、本当に走るのが楽しいのです。気分爽快、汗を流す喜び、走りながら仕事のことをたくさん考えることもできます。新しい発想がどんどん生まれるのです。これって得ですよね♩

スポンサーサイトリンク


毎朝5時半からの1時間が大好きです。時々90分だったり、月に2、3回は120分だったり、気分次第で楽しむ時間も選ぶことができますからね。

なんとなく始めた4年前、体重も68kg前後ありました。ダイエット目的ではなく、「足腰は第二の脳」と言うことを知ってから、スロージョギングをスタート。走るのは大嫌い、歩くのだって大嫌いな僕がここまで走るのが好きになるんですからね。不思議なものです。

15分、30分、60分、そして10km、15km、20kmと走れる喜び。嬉しかったな〜 そして距離の次はタイムです。このタイムが厄介です。困ったな〜っと最近少しですけどね、悩んでおります。

フルマラソンを4時間以内で走っている人の平均体重は58kg、なら僕も!っとダイエット開始、今は60kgまで薄くなりました♩

ところが薄くなっても速く走れないのです。当然です、そんなに簡単に結果は出ませんね。う〜ん何がいけないのだろう?きちんとした練習方法だろうか?っと色々調べております。

www.shimakazephuket.com

ランニングする前に読む本はとても勉強になりました♩今はニコニコペース(疲れない速度)で練習中。今朝も90分間、楽しみました。このペースなら2時間は全く疲れることなく走ることができます。が、問題はタイムですね。

フルマラソンに出場しても4時間以内は絶対に無理!どうしたら良いのか?便利な時代、ネット検索で情報もたっぷりと出ているのですが、ありすぎるのも逆にどれが良いのか?悩んでしまいますね。まあ愚痴を言わずに毎日の練習が大切なのでしょうね。

2018年は家族でホノルルへ行きたいと思っております。ファイト!ファイト!

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...