海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

星空が輝く朝、久々に2時間走ってみた!!!

f:id:rakbaimai2:20170807111555j:plain

今週はお天気が安定しそうですね☀

ただいまプーケットは雨期、雨の周期に入ると10日間ほどシトシト雨降りが続くことがあります。「お、晴れた☀」っと思いきや遠い空から真っ黒な雲が頭上にやって来てザァーっと雨降りになります☂

僕はシトシトと静かな雨降りは大好きです。多少濡れますが、朝のマラソンも気持ち良く走れます。とくに昼下がりの15時前後、雨を見ながら飲む珈琲は美味しいですからね☕

10日ほど前から基本に戻ってスロージョギングより少し速いペースののんびりマラソンで毎日1時間楽しんでおります。

先日フルマラソンに出場する人の平均体重を調べると57㎏~58㎏らしいです。やはり太っていると走るのも大変ですからね。

今現在の体重は62㎏前後を行ったり来たりの日々。この体重では難しいですね。

でも日本から戻り約1㎏は絞ったと思います。そろそろ更に1㎏落ちそうな予感ですが、、、中々落ちません😢

朝晩シャワーを浴びる度に自分のお腹を見るとむなしくなることがあります。身体は正直ですからね。デブると腹がブヨブヨになり、逆に少し絞るとやはりお腹が薄くなります。

ただ厄介なのは皮下脂肪です。ハサミで切れるなら切ってしまいたいです()本当に気になって、気になって、ダメですね。毎日の積み重ねが大切ですね。太るのは簡単、痩せるのはそれはそれは大変ですからね。

自分に厳しく、僕は手帳に「デブ禁止」「絶対にデブらない」っと毎日書いております✒ 誰でも油断するとデブりますからね。

スポンサーサイトリンク


さて今朝も5時30分頃に出発🏃
よし、2時間走るぞ!全くゼェーゼェー言わない疲れないペースでの2時間です。

2時間で16,8㎞💛 本当にゆったりだな~っと思いながらもこのペースならフルマラソンに行けるぞ!っと自信を持つのです。

でも1時間約8㎞、4時間で32㎞。5時間で40㎞、42,195㎞を走るにはいったい何時間必要なのでしょうか?っと考えるとぞっとしますね。っと言う事は僕のレベルではまだまだフルマラソン参加は難しいですね。もっともっとトレーニングが必要です。

せっかく参加するのですから、やはり4時間は切りたいと思うのです。その為にもまず体重を60㎏、そして年内中は58㎏、来年の6月には56㎏まで落としたいですね。道のりはまだまだ長いです。プーケットラグーナマラソン目指してファイト!ファイト!楽しみましょう🏃

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...