プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

プーケットの木曜日・・・水の配達日です♪

プーケット島暮らしも22年、水を買って22年♪
今まで何度か水道水を飲みそうになった事がありましたね~
タイランドに住み始めた当初、水を買う瞬間が無かった僕、水道をひねればは冷たい水が飲める日本、水道をひねると茶色の水が出るタイランド。やはり日本は凄いな~っとひねる度に思うのです。

 どうしても歯磨きの時、ブクブクするのが抵抗がありまして... でもわざわざペットボトルやタンクの水で口をゆすぐのも何だか面倒で... 茶色の水道水で口をゆすぎましたね~ 今住んでいるヴィラはそれ程汚くないんですよー!ただ以前住んでいたベリーオールドタウンハウスは本当に汚かったです♪毎日茶色では無いんですー!でもトップシーズンの1月、2月、3月、そしてタイの旧正月の4月中旬は本当にひどかったですねー!でも南国島暮らし、これも試練です 人間慣れる事が大切ですー!住めば都だ!っと思うように自分を鍛えるのです♪まあ楽しいもんです^^

ダイビングクルーズ船で水が足りない!?!

一応僕だって現役のダイビングインストラクターです。でも娘は僕が潜れること知りませんけどね

『お父さん、ダイビング出来るんだよ』『海、潜れるんだよ』っと言うと。。。。
『嘘ばっかり!』『いつもお家にいるじゃない!』っと全く信じてくれません!
『コンピューターが仕事でしょ~』っと笑顔です♪

ちょっぴり寂しい気もしますけどね~ でも娘の言う通り毎日家でカチャカチャと叩いているだけですから.... きっと娘には僕の仕事はコンピューターと認識されているんでしょうね♪ いつかカッコいい姿を見せようと思うのであります。

さて話が脱線してしまいました。どんな時でもお水は大切ですー!茶色のお水だって本当に大切なのです♪僕、過去に2回ミランクルーズでのガイド業務で数日間水を浴びることが出来ませんでした。1日3ダイビング、もちろん夜もナイトダイビングです。ナイトダイブの後真水を浴びることが出来ない辛さ、本当にきつかった!本当に辛かったですね♪

ももちろん僕だけじゃありませんから..... 他のダイビングガイド、ボートクルーも浴びれませんでしたからね~ あの当時はまだ若かった僕、きっと今は無理だと思います。中年オヤジですからね....っと言っても今はクルーズ船も進化していますー!お水が無くなるなんて事ありませんけどねー!

たまにはプーケットダイビングプーケット発シミランクルーズへGO!

f:id:rakbaimai:20170111192108j:plain

さて我が家の命の水でございます♪毎週木曜日が水の日ですねー!大きなタンクが1本30バーツ、日本円で約100円ですねー!このタンクが我が家には7本あります。家族3人生活、1週間で3本ぐらい使いますね♪必ず毎週木曜日に配達してくれると助かるのですが、ここは微笑むの国タイランドでございます!平気で2週間来ない事もありますー!困ったもんです。でもすっかり慣れましたけどね~

毎日3Lが僕の日課♪

僕1日水を3L、飲むようにしています♪体内の毒素を出すには水が1番らしいですー!昨年2016年の10月下旬からスタートしたんですけどね~ 始めは1L飲むのも大変でした。今は3時55分起床で5時までに1Lを飲むようにしています。飲み終えた後に大好きな珈琲を1杯、そして5時半から走りに行くのが日課です。

友人や近所の方に浄水器を付けた方が良いと勧められております♪安くて便利らしいですねー!何度も何度も考えたんですけどねー!今現在我が家はお水を買い続ける予定です~ 10年後、20年後はお水、いくらになりますかね?水道水、ひねると美しい透き通った水が出る日がやって来ますか?楽しみなプーケット生活ですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...