プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

プーケットでモンキーバナナ♪

住み始めた当初、本当に食べましたねぇ~
普通のバナナより甘く感じるんですよね~ きっと感じているだけだと思うんですけど...でもモンキーバナナは小さいじゃありませんか!!!だからついついい食べ過ぎてしまいます♪危険ですよ~太ってしまいます♪

バナナダイエット

いつだったか?日本でバナナダイエットって流行りましたよね?突然のブームが巻き起こり店頭からバナナが消えた!っとニュースで見た記憶があります。ところで本当に痩せるのでしょうか?痩せた方がいるから流行ったんですよね?朝食の変わりにバナナを2本食べるんですよね!そしてお水、もしくは牛乳を飲むのが良いらしいですねー!朝食はバナナのみ、昼食と夕食は普通に食べてOK!何ヶ月も続けると確実に痩せるらしいですが.....本当でしょうか?

普通のバナナのカロリーは80~100キロカロリーです。普通の朝食はご飯や味噌汁、焼き魚に納豆が日本人らしい朝コご飯です!もちろんパンにヨーグルトにオムレツも大好きですねー!そんな1食に比べるとバナナの摂取カロリーは低いですからね~確かにダイエット効果はありますよね♪

もちろん夕食をバナナに変える方も多かったらしいです♪お水や牛乳をたっぷりと飲み、バナナを2本食べて我慢!我慢出来れば良いのですが、やはり誘惑の多い夕食、バナナを食べた後に我慢出来ずに食べてしまう方も多かったらしいです♪これは完全に逆効果ですねー!やはりダイエットは我慢が大切、我慢との勝負ですね。

モンキーバナナ♪

さてプーケット生活に欠かせない?っと言っても良いモンキーバナナ♪いつでも我が家にぶら下がっております♪僕は大型スーパーのテスコロータスやBIG-C、スーパーチープで買うより市場が美味いと思うのです。プーケットモンキーバナナを選ぶのも毎回本気モードです数日後に『これは絶対に美味いぞ!』っと選ぶのも楽しいのです♪もちろん『あれ?なんでこんな味なの?』っと大失敗することもしばしば.... まだまだ研究が必要です

f:id:rakbaimai:20170111203122j:plain

気になるモンキーバナナのカロリーは1本30キロカロリーです。普通のバナナに比べてカロリーも低いですねー!おやつ変わりに食べるのもおススメですよー!でも小さいので食べ過ぎ注意ですー!以前プーケットダイビングツアーミランダイビングクルーズツアーでボートに乗船していた頃、たくさん食べ過ぎてしまい太った経験があります。男性なら一口でパクっと食べれてしまいますからね~ 要注意ですねー!

今日のおまけ

f:id:rakbaimai:20170111203904j:plain

『2016年7月19日コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリにて』

以前から気になっていた昔ながらの喫茶店です♪ブレンドコーヒー、本当に美味しかったですー!でもクリームソーダーは珈琲より高かったですけどね^^ビーフカレーにエビフライが大人気らしいですー!1度食べてみたいですね~ そしてブランデー入りのカフェロイヤルを1度頂きタイと思っております♪でも1杯2700円なり!妻に内緒で1人で行く予定です 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...