プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

え?困りましたね!9ヶ月間ですか?でも耐えます♪ 節約、節約♪

f:id:rakbaimai2:20200323174039j:plain
プーケット生活

先日ナイトンビーチへ行きました。

ロシア人旅行者がちらほら。とっても綺麗でしたよ。当然ですよね、旅行者が少なくなれば逆に海にとっては嬉しいこと。水中世界も安心です。

魚の街も安心ですからね。きっとシミラン諸島やスリン諸島もとっても綺麗だと思います。

旅行者がめっきり減ってしまったプーケット、3日前はナイハン&ヤヌイビーチへ。一昨日はカタ&カロンビーチへ。水、とっても綺麗でした。明日はちょっとヤヌイ&カタでスキンダイビングで海中世界を覗いてくる予定です。

www.shimakazephuket.com

バンコクは外出禁止ですか?

プーケットはお店もまだ開いております。ショッピングモールやレストラン、カフェも営業しております。

もし、プーケットも外出禁止になったら海へ行くことも難しいでしょうか?

僕はダイビングガイドです。と言っても最近はすっかりご無沙汰ですけどね。娘と一緒にスキンダイビングでも・・・っと思っているとことろですが・・・・

www.bangkokpost.com

さて、さて

家に引きこもること!

社交的になってはならぬ!!

さもなければ、タイランドはイタリアのようになるぞ!!

マヒドン大学教授からの忠告です⬆️⬆️

ここ3.5日で日々33%ずつ増え上がったコロナウィルス 感染者。

このまま33%ずつ増えつずけると、4月15日までに35万人が感染、7000人が死亡に至る計算になります。

これはただ事ではない!!重症患者が17000人にもなり、ヨーロッパ同様に医療危機に陥るとなっては困ります。

日々20%の上昇率であればタイランドの医療は持ちこたえることができるそうなので、こうなったら皆さん自宅で自主隔離に入るしかないですね!

ただ、先生も20%の上昇率で抑えるには、バンコクの隔離の開始は遅すぎたかもと見ていて、う〜ん、どうなんでしょう。

タイで本当にコロナのパンデミックが起こったのであれば、終息に約9ヶ月間はかかるであろうとマヒドンの先生は予想しており、こうなったら本当に大問題です。

我が家のわずかなわずかな貯金で耐えるしかないですね♪

今日から、違います!今すぐですね!節約、節約、ゆる〜く暮らしましょう♪

phuketbaimai.hatenablog.com

そうそう、娘の学費、1年分は支払いました。一安心、一安心⬆️⬆️

良かった、良かった♪

f:id:rakbaimai2:20200323175253j:plain
プーケット読書生活

今日、勝負かな?っと思ったのですが、明日まで悩みます📕

f:id:rakbaimai2:20200323175653j:plain
プーケット生活

この大不況、逆に大チャンスです💰ファイト!ファイト!

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...