海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

ここ1ヶ月間は自己不満足?!

f:id:rakbaimai2:20180805001151j:plain
カタビーチ

今日は好きなカタビーチの写真でも。時々20歳の頃が懐かしくなることがあります。僕が初めてダイビングをした場所、僕が初めてトップレス姿のヨーロッパ人を見てドキドキした場所でもあります。カタビーチでは何千本も潜りました。ここでイルカやカメ、サメにも会いました。

そうそう、ここだけの話ですよ。絶対に秘密ですよ。約束ですよ㊙️

ナイトダイビングでメッシュバックを持って行き、ロブスターを何匹を捕まえたこともあります。あ、捕まえたのは僕ではありません。その当時一緒に働いていたタイ人ドライバーのニットです。彼は刺身は食べることが出来ませんのでトムヤムスープやロブスターの黒胡椒炒めを作ってくれましたね。若い頃はビールがどうも苦手で、コカコーラでした。

僕が働いていたダイビングサービスからカタビーチまではバイクで1分、今も昔も夕日の美しさは変わりませんね。特に雨期のサンセットは極上の味、僕は大好きです。いかがですか?先日行った際に撮ったものです。人も少なくてほんわかでゆる〜い雰囲気が伝わりませんか?

僕は写真を楽しみ、ママとBaiMaiはビーチを散歩です。我が家から車で約15分、こんな海のある暮らしに満足していています。

f:id:rakbaimai2:20180805084122j:plain
海のある暮らし

そうです 満足、自己満足は大事です。

でも少々問題もあります。とっても重く自己満足、重く生活に満足していると他人に無関心になります。これは考えものです。

『無関心過ぎるのも良くないよ』っとママに時々注意されます。

確かにママの言う通り、ほんの少しは他人に関心を持つ必要がありますからね。っと分かっていても中々難しいです。

仕事に写真にコーヒーやケーキ、ビールに満足。

家族に大満足。

質素なプーケット生活ですが、大大満足しております。

ただ最近ほんの少し不満足な事がありまして。もう5週間ほど走っておりません。本当に厄介ですね。中々治らないんです。

本日8月5日(日)はオールドタウンでハーフマラソン大会、エントリーもしていたのですが、断念しました。今は休めることが大事ですからね。

この走れないことが自己不満足です。この1つだけです。

他人が書くブログなどほとんど読まないのですが、最近は真剣にランニングブログをググったりしています。中年初心者ランナーに多い脚のトラブルなど参考になる記事も多いです。え?本当に?っと思うことがたくさんあります。

健康の為に・・・ダイエットの為に・・・から楽しくなり、マラソンにハマり、フルマラソン完走が目標になり、そして少しでも速く走れるように、っと自分のレベル以上のトレーニングした結果です。

朝の5時からの10kmが大好きになり、年齢を考えずに毎日が楽しく走っていました。かなり自己満足な朝、自己満足し過ぎました。11月のプーケッソンまでには治って欲しいです。

今はゆっくり、ゆっくりとウォーキングを楽しでおります。太っちゃいますからね。いや、2kgもデブになりましたから。早く60kgに戻さないと!

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

今日もお付き合い頂きありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...