プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

ハイシーズン到来、飛行機写真到来です。

プーケットから『サッワディーカップ』11月のスタート、いよいよハイシーズンの始まりです。例年10月中旬から下旬に掛けて季節風が吹きます。風が上空をグルグルを周り東風に変わるとハイシーズン(乾期)入りです。ダイビングやシュノーケル、カヌーなどが楽しめる人気のカタビーチ、鳴き砂でキュッキュッと音がするカロンビーチ、高級感が漂うナイハンビーチ、そして島内で1番賑わうパトンビーチ、美しい夕日が楽しめるカマラ&スリンビーチ、各ビーチが旅行者で賑わいます。

スポンサーサイトリンク


そして西風でもとっても楽しいですが、やっぱり東風の方がダイナミックに撮影を楽しむことができるマイカオビーチ、僕の好きな飛行機写真です。迫力満点な4エンジン、ロシア便やタイ国際航空エアアジアやノックエア、バンコクエアなど次から次へとやって来ます!真っ青な海に真っ青な空、ダイナミックな飛行機は見所満点です。これぞとってもフォトジェニックですね。インスタグラムでも人気スポット、ロシア人に大人気、そして日本人旅行者の姿もちらほら。スマフォで気軽に写真や動画を撮ることが出来るオススメのスポット、是非訪れて欲しいですね。

f:id:rakbaimai2:20181101151847j:plain
プーケットで飛行機撮影

この写真は10月上旬、『あれ?明日は東風だよ!』『行ってみる?』っと日曜日と言うこともあり、娘の友達のTAINAも一緒に行ってきました!たまたま西風から東風に変わった日と言うこともあり、海はそれほど綺麗ではありませんでした。でもバッチリと東です!カッコいいです!この瞬間、ドキドキします!1月、2月、3月は空も安定して海もプーケットブルー、本当に綺麗なんですよ。

f:id:rakbaimai2:20181101151908j:plain
イカオビーチへ行こう

タイのナショナルフラッグ、このパープルのラインが好きです。撮るのは大好きです。でも乗るのはあまり得意ではありません(笑)っとタイに住んでいる僕はタイ国際航空を利用しないとダメですね。もう少しスチュワーデスさんが綺麗だと嬉しいのです(笑)やっぱり美しいと嬉しいものです。っと思うのは僕だけですか?

f:id:rakbaimai2:20181101151933j:plain
プーケットの日曜日

『おいおい飛行機に気をつけて!』『来るよ!来るよ!』っとすぐ間近を飛んで来るのです✈️迫力大満点です。先日は動画もたっぷりと撮りました。YouTubeでアップしましたので覗いてみて下さいね。今期はフィッシュアイレンズ、そしてちょっと違った感じで50mm単焦点f1,2でも撮って見ようと思います。違う雰囲気の写真が撮れそうですね。

f:id:rakbaimai2:20181101151955j:plain
プーケット生活

飛行機が終わるとやっと海遊び時間です。ちびっ子達にとっては海で遊ぶほうが楽しいです。海水浴を楽しみ、写真も撮って、ビーチでゴロゴロして、こんなプーケット生活って最高ですね。これが南の島の日曜日です。これからも海のある暮らし、満喫しようと思います。

f:id:rakbaimai2:20181101151831j:plain
海のある暮らし

最後に1枚、ここで釣れるの?っと思うようなマイカオビーチ、釣れるから釣りをするんですよね。このおじちゃんは知り合って長いです。南の島に住むタイ人、本当に穏やかで素敵な笑顔をします。『昔は海が綺麗で魚もたくさん採れたんだよ』っとニッコリ!僕もいつか一緒に釣りでも楽しみたいですね。


飛行機撮影に行こう byプーケットしまかぜ案内人


Phuket プーケットのインスタ映えスポット、飛行機写真を撮りに行こう♪

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...