海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

もう7月に入りました。

f:id:rakbaimai2:20180702080606j:plain
チェンマイでコーヒーの時間

7月に入りましたね。と言うことは1年の半分が終わってしまいました。本当に早いですね。5月ゴールデンウィークが終わると、7月下旬までゆる~いゆる~い時間が流れます。僕が大好きな2ヶ月半です。

確か昨年の7月は25日間日本旅行へ行きました。BaiMaiは日本の小学校に体験入学、僕達は平日ヴィーガン&ベジタリアンフードを食べ歩き、平日に都内をデートするにも楽しく大満足な滞在でした。今年はVISAの更新&パスポートの作り変えの為断念。美味しい日本旅行は10月の予定です。『秋味』に秋刀魚ですか?『エビス』に寿司ですか?

ちょこちょこ各種SNSやブログでもアップしましたが、6月下旬に9日間ほどタイ北部はチェンマイ&ランパーンへ行って来ました。パスポートの作り変えはチェンマイの領事館は便利ですね。確か4年前もこちらで作っています。

ランパーンのハーフマラソン参加、馬車に乗って小さな街の観光、綺麗とは言えないリバーサイドのレストランで飲むビール、川沿いもゲストハウスもほのぼのとしたタイの雰囲気が良かったです。

チェンマイではターペー門のすぐ近くにあるベジタリアンホテルに滞在。たっぷりとヘルシーで美味しいベジタリアン&ヴィーガンフードでニッコリな毎日。本当に美味しくてプーケットへ帰りたくなかったです(笑)

旧市街のカフェ巡りにサンデーマーケットでのフットマッサージ、寺院巡りもゆったりと楽しめました。ゾウさんと泥遊びツアーもタイを感じれるステキな体験でした。

家族でたっぷりとタイを感じよう・・・っとゆる~くゆる~く3人で大満喫。また来年も訪れたいですね。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

phuketbaimai.hatenablog.com

今日もお付き合い頂きありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...