プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

タイを感じる。

f:id:rakbaimai2:20180626122148j:plain
ランパーン県でリラックス

突然『チェンマイの旧市街にコーヒーを飲みに行こう!』っと言ったり、『チェンマイから約100kあるランパーン県のハーフマラソンに出るぞ!馬車に乗るぞ!』っとワガママを言ったり、『チェンマイ滞在はベジタリアン料理だけが楽しめるホテルにしよう!』っとBaiMai(娘)のことも考えずに決めてしまったり、本当に変なオヤジだと思うのです。

『2週間ぐらい、のんびりしようよ・・・』っとママに言うと『1ヶ月は4週間だよ』『2週間って半月じゃない』『ゆっくりし過ぎだよ!』っと怒られ10日間にしました。

でも僕にとって大好きな5月6月7月なのです。この約2ヶ月半をゆる〜くゆる~く過ごせるのが幸せな事です。やっと理想のプーケット生活が出来るようになりました。

今も貧乏ですが、かれこれ約10年前はスーパー激貧乏でした。雨期が嫌いで、嫌いで、本当に嫌でした。お金、無くなるだけで余裕もなくただ、ただママとこの島でボーッと過ごすだけの日々。早く夏休みシーズンの8月にならないかな・・・っとじっと待つだけでした。

でもその当時も今と同じぐらい幸せでしたけどね。ただ幸せ度数はやはり今の方がアップしているような気がします。ほんの少しの余裕は『心のゆとり』に繋がります。そして『時間の自由』にも繋がるような気がするのです。

っとチェンマイのスタバから呟いてみました。

因みにママとBaiMaiはただいま映画観賞中。僕は英語で観ても半分ぐらいしか理解出来ませんから・・・2時間ほど別行動です。

僕もBaiMaiのように英語が美しく話せればな~っと時々思うことがありますが、それはちょっと、いや絶対に不可能なことです。僕なりに努力しようと思うこの頃。

チェンマイのホテル、ベジタリアンフードのみです。とてもいい感じです。このバスルームが気に入ってしまい決定です。読書、ゆっくり楽しめます。老眼鏡、曇りますけどね。

ベジタリアンフード、最高ですね。大好きなカオソーイだって菜食です。肉の旨みも全くなく、脂っこくもなく、ギトギトしていません。最高です。BaiMaiは怒っていますけど(笑)

f:id:rakbaimai2:20180626121616j:plain
チャンマイターペー門

4年ぶりのターペー門で1枚。タイを感じております。

グリーンカレーやパスタ、ホットドックだって素晴らしいです。上手に作りますね。菜食万歳🙌 ハッピーディナータイム。

朝からゆっくりベジタリアンブレックスファーストです。うん、幸せ。幸せ。

www.instagram.com

そして約100k走ったランパーン県に到着です。チェンマイのホテルはそのままキープ、川沿いにあるゲストハウスでのんびり、ゆったりタイタイムです。

タイを感じることは大切ですね。ゆる~い時間は大事です。

www.instagram.com

馬車に乗って1時間市内観光、とっても良い感じでした。タイだな~ タイは最高ですね🇹🇭

f:id:rakbaimai2:20180626122551j:plain
ランパーン県でタイを感じる

ランパーン旧市街のストリートアートです。

f:id:rakbaimai2:20180626122710j:plain
タイを感じる時間

2人の笑顔を見るともっと考えよう!もっと頭を使おう!もっと指を動かそう!もっと誰にでも出来る事を誰にも負けないぐらい頑張ろう!っと思うのです。

変わった事、人と違った事、珍しい事をやる方もいらっしゃいます。

僕は誰でも出来る当たり前の事が1番大切なような気がするのですが・・・

継続することが大切だと思うのですが・・・

っと生意気なことを言ってすみません。

翌朝5時15分からハーフマラソン。走っていると馬も走って来ました🐴

タイですね🇹🇭良い感じです。

ゴールでは美しいチアガールにゲイがお出迎え。

タイですね🇹🇭 ラグーナプーケットラソンより心地良いです。

ママ&BaiMaiも5km走りました。家族で楽しく、心地良くタイを感じております。タイ時間、ゆる~い時間を頂いております。

タイ暮らしは心地良い・・・

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

今日もお付き合い頂きありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...