海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

タイを感じる

f:id:rakbaimai2:20180627203125j:plain
サンデーマーケット

4年ぶりのチェンマイ、もう4年も経つんですね。BaiMai(娘)も大きくなりました。僕の住むタイ南部プーケットとは違った時間が流れるチェンマイ。今回2週間ほどゆっくりタイを感じたいんですけどね。ママに却下されました(笑) そうですよね、1ヶ月は4週間でしたね。2週間もゆる~く過ごしたらダメですよね。

rakbaimai3.blog.fc2.com

大好きな5月6月7月、プーケットでもゆっくり過ごしているんですけど、ちょっと違った場所でもっとゆっくりしたいんですね。大切な大切な充電期間ですから・・・

美味しい時間、今回はベジタリアン料理を楽しみ、お風呂に入りながらビールも飲んだりして、チェンマイの旧市街にあるカフェで読書も楽しんでおります。

っとこの日記を書きながら7月はピピ島に4日間程行こうかな?っと秘かに計画中です㊙️ ママに却下されるかな?

チェンマイ名物と言えばサンデーマーケットですね。あ、僕に中では名物だと思っております。プーケットとは違い本当に安いです。そして微笑みの国タイだな~っと実感出来る場所。南部と北部でここまで違うんです。不思議ですね。

ターペー門を抜けてゆっくりと散策を楽しみます。親子でアレ、コレ楽しいお買い物の時間です。おいおいコレ、どこで着るの?っと思うような物も買っています。まあ安いですからね。タイを感じる旅行の記念ですね。

フットマッサージ、謎のおじさま3人組がとても良い感じでした。『プーケットの人は短気だからね』『すぐ怒るからね』っと笑顔でつぶやくおじさん。

うん確かにそうだな・・・っとうなずく僕。

その短気な人達と上手に付き合うのがビジネスでは大事なような気がします。僕なりに極めているつもりです㊙️

しかし、60分間がとてもとても心地良く、本当にタイを感じる時間でした。良いですね・・・チェンマイでフットマッサージは最高です。150バーツでサバーイサバーイ。気持ち良い時間は幸せな時間です。

翌日マーケットで買った物を親子で着て鳩に餌をあげるのも楽しいです。ターペー門も中国人旅行者ばかりでした。どこへ行っても彼等のパワーは素晴らしいです。

ところで中国では鳩はいないのですか?餌を上げて楽しいのでしょうか?っと思うのであります。

でもBaiMaiも喜んでいましたけどね(笑) あ、鳥好きなママも💕 良かった・・良かった・・

www.shimakazephuket.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

今日もお付き合い頂きありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...