海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

基本スタイルは『マイ・ペン・ライ』

f:id:rakbaimai2:20180523211714j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

先日知人から『ストレス、無さそうですね』っと言われました。

ストレスってなんだろう?どんなことだろう?っとふと考えながら『もちろんありますよ』『ほんの少しですけどね』っとニッコリと・・・ 答えた後に『ストレスって??』っと自分に問いかけるのです。

僕は『ストレス』ではなく『ほんの少しの悩み事』でしょうか。ありますよ♫

・体重が少し増えてしまったこと。

・なかなかマラソンが上達しないこと。

・毎日ケーキが食べたくなること。

・食べれば太ること。

これぐらいです。あとはこれと言って悩み事も無く、プーケット生活は毎日が楽しく大変満足しております。

ママにも『本当にストレス、無いよね』っと・・・『私も全く無いけどね』っとニッコリ!

とても大切なことだと思うのです。

ところで『ストレス』ってどんな事なのでしょうか?

お金のこと?仕事ですか?対人関係?夫婦や家族?などあるのでしょうか?

10年前、まだプーケット人(娘)が生まれる前、激貧乏だった頃もママと二人生活は楽しく、のんびり南国生活を送っていました。

もちろん素敵なホテルに泊まる事も出来ません。日本旅行へ行くのも大変でした。お金があれば楽しい豪華な旅行を楽しむ事が出来るのですが、あまり余裕もありませんでしたからね。

ビジネスVISA取得でマレーシア(ペナン島)にもミニバスで行きましたからね。安宿に何度も泊まりました。ドミドリー、蚊がブンブン飛んでいて痒かったです。移動時間は14時間ですからね。それはそれは長いのです。懐かしいです。

その当時も僕はストレス、感じなかったと思います。きっとママもそうだと思いますが・・・

いや、ひょっとしてママはストレスだらけだったかも??

ずっと『人はひと、自分はじぶん』マイペースに自分の尺度で生きていけば良いと思うんです。仕事も『良い加減』『僕だけのペース』が心地良く丁度良いですからね。

これからも無理をする事なく、基本スタイルは『マイペンライ』(まあいいっか!)っをモットーにゆる~く、でも時々急いで楽しもうと思います。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

ゆったりとした時間が流れる島にお越し下さい。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...