海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

プーケットの日曜日、バッファローモッツァレラチーズは美味かった!

f:id:rakbaimai2:20180515121436j:plain
カロンビーチ

5月13日(日)、お天気が良くまるで乾期のような空でした。例年5月、6月は旅行者が少ないプーケット、静かな時間が流れます。この時期は本当に大好きです。やっと5年程前からこの2ヶ月半を、ゆっくりとゆっくりと楽しめるようになりました。

娘は前日から友人宅へお出掛けです。週末居ない事が多い我が家のプーケット人、フランス人の親友宅にお泊まりです。仲良しは良いことですが、頻繁に『お泊まり会』は疲れないのでしょうか?子供は遊ぶのが仕事でしたね

美味しいパスタを食べよう!っとSantosaのヴィーガンパスタにマンゴーケーキにしようか、悩んだのですが、久しぶりにジャンクセイロン内にあるD WINEへ行きました。パスタにチーズ、美味しいですからね。

スポンサーサイトリンク


ちょっとカロンビーチに寄り道。海、とっても綺麗でした。穏やかでハイシーズンのようです。1月、2月、3月はロシア人旅行者で賑わうビーチ、さすがに5月も半ば、とても静かでした。この時期にいらした方はラッキーですね。南国の風も心地良く気持ち良い日曜日。鳴き砂で有名な場所、ゆっくりとビーチウォーキングもおススメです。

そしてパトンビーチも少し見学。夕暮れ時に訪れることがありますが、日中にビーチを歩いたのは久しぶりです。カタ、カロンとは違った雰囲気、なぜか太陽光戦もジリジリと強く感じます。風もほぼ無風状態です。ギラギラと常夏晴れですね。きっとここで飲むチャンビールは最高に美味いでしょうね。

ランチはゆっくりとパスタにサラダです。え?ワインですか?お客様も予約もなく静かな日々が流れます。お高いワインはまたの機械ですね。

とろけるバッファローモッツァレラチーズ。トリフ入りでちょっぴりドキドキ、それはそれは美味しゅうございました。290バーツ(約1000円)で幸せいっぱい!笑顔もいっぱい!

パスタの登場です。アサリパスタにカニパスタ。また好きなアサリ、食べてしまいました。適度な量、もう1皿頂こうと思ったぐらいです。各330バーツ(約1200円)はお安いです。とっても美味しいですからね。満足なランチ、アロイ!アロイ!

そしてお買い物はBIG Cです。日用品を度々買いに来ることがあります。タイの歯磨き粉、中々良いんですよ!お土産にいかがですか?アルコール買おうかなっと思ったら14時半過ぎでした。タイのスーパーでは14時から17時までは購入することが出来ませんからね。残念!残念!

トゲトゲしいフルーツの王様ことドリアンです。僕は苦手です。過去に2度ほど食べたことがあります。クリーミーで美味しいという方もいます。どうも臭いがダメなんです。っと言いながら動画撮るのも変ですよね。(これも大切な仕事なのです)

我が家に戻り未来の番犬番長の時間です。シャンプー大好き、気持ち良さそうです。先月タイ国際航空に乗ってバンコクからやって来たナムターン。少し大きくなりましたか?

phuketbaimai.hatenablog.com

チャウチャウ犬にハマってしまった僕達、3万バーツ(約11万円)は我が家にとってはお高いです。でも雌も欲しいな〜っと悩んでおります。どうしようかな?ブリーダーさん、安くしてくれるかな?

っとこんな日曜日。ゆったりと過ごすことが出来ました。

phuketbaimai.hatenablog.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...