海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

またいつの日か海のすぐ近くに住もうと思います。

f:id:rakbaimai2:20180522203528j:plain
カロンビーチ

約18年前、カロンビーチから歩いて2,3分のところに住んでいた事があります。

とても小さな家でしたが、南国らしく気に入っていました。毎朝近所のニワトリが鳴くのが決まって6時過ぎ、目ざまし時計が無くても朝寝坊することもありませんでした。ちょっとうるさかったですけどね。

お隣のカタビーチにあるダイビングサービスまでバイク通勤、ビーチ通りを毎朝走ること約5分、とても気持ち良かったです。

ハイシーズン(乾期)はまるで湖のように穏やかな海。南国の風も気持ち良く、横目で真っ青な海を見ながら時速50K程で走るのも最高でした。

本当に贅沢な時間、プーケット生活を大満喫な日々。

あの当時はヘルメットの規制も無くノーヘルでTシャツ&短パンにビーチサンダルでバイクに乗るのが日課でした。転んだら大怪我になる事間違え無し!ですね。

大丈夫、僕だけは絶対に転ぶはずがないっと思っていたのですが、結局2度転び大変なことになりました。懐かしいです。あの頃は若かったです(笑)

スポンサーサイトリンク


今は僕が住んでいるエリアからカロンやカタビーチへ行くのは車で15分程掛かります。15分という近さは贅沢だと思うのですが、人間は欲のかたまり、出来る事ならまた以前のように海のすぐ近くに住みたいと思うのです。

あの当時はランニングなど大嫌いでした。カメラなど買う余裕もありませんでした。結婚もしていませんし、もちろん子供もいません。犬も飼っていませんからね。

今はランニングが大好きです。毎朝ビーチロードや鳴き砂ビーチを走れたら楽しいでしょうね。そしてデジイチ両手に夕暮れ時に写真を楽しみながらビールが飲めたら最高ですね。きっとチャンビール、めちゃくちゃ美味いでしょうね。

娘が学校へ行った後、時々妻とビーチサイドのあるカフェでコーヒーを楽しむ事も出来ます。ちょっと贅沢にパスタも食べたりして・・・僕の大好きなMr.Coffeeにもちょこちょこ行くことが出来ます。

週末は娘と一緒に海水浴&犬の散歩ですか?っとプーケット人が付き合ってくれればの話ですけどね(笑)成長するにつれて自分の時間を大事にするようになりますからね。きっとママだけはずっと付き合ってくれると信じています(笑)

またいつ日か、海の近くにある南国らしい家に住もうと思っております。必ず住みたいです。


Karon Beach / Sunset / Gymnastic in Phuket by プーケットしまかぜ案内人&僕の娘はタイ人

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

カロンビーチは素敵ですよ。来島の際は是非歩いてみて下さいね。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...