海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

写真を撮って、ブログを書いて、笑顔になって、これが僕の南国島暮らし

f:id:rakbaimai2:20180408130941j:plain
プーケットで飛行機撮影

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

時々お客様からブログを頻繁に更新するって凄いですね。っと言われることがあります。

お、凄いことなのか、っ自分を褒めたりするこもあります。

僕とブログとの出会いは2003年だったと思います。その日ゲストと潜ったプーケットのダイビング報告をgooのブログで書いたのが始まりですね。

その当時はブログを書くのことも大変でとても苦労しました。

潜った場所、透明度や見れた魚など、事実を書くだけでも時間が掛かるのです。文字数も500〜600程度、この500文字が大変でした。他の店もアップしているから仕方なくですね。

書きたくて書いているわけでもなく、ただ義務でした。

あれから15年、年月が経ちほんの少しは成長したと思うのですが・・・??

でも数年程前から義務ではなくなりました。

書くことが楽しく、こんな雑記でも何を書こうっと考えることも楽しくなりました。

こんなブログでも一応誤字脱字はないかな?っと読み直したりもします。

とは言え、はちゃめちゃな内容が多く、自分で読み返して「本当に俺のブログはつまんないな」っと思うこともしばしば・・・

でも・・・

楽しいですから・・・

好きなんですから・・・

自分のブログですから、好きなように楽しめば良いと思うのです。

そして書いていると必ず、必ず良いことがありますからね。

ほんの、ほんの少しビジネスに繋がりますからね。

書いていて良かった!っと思うことも多いです。

www.instagram.com

『時折、よし!8000文字だ!』っとハチマキをしては冗談ですが、気合いを入れて書くこともあります。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

僕の無い脳みそをしぼり出して3時間〜4時間掛けて書くこともあります。それもそれで楽しいことです。

小さなこと、300文字、500文字、そして1000文字の積み重ねが大事だなと思うのです。

不思議なもので今回の記事はPV値が狙えそうだなっと思いながらアップ、翌日にあれれ、っと愕然をすることもあります。

逆に何だか変な記事だなっと思いきやあれ?結構見てくれているな〜っと驚くこともあります。

きっと永遠に答えはなく、人それぞれ好みが違うということですね。

自分がその日に伝えたいことを丁寧に書くことの繰り返しのような気がします。

好きな写真を撮る!

お、なんて美しい写真だ!っと勝ってに自分だけの世界に入る!

ブログにアップする!

勝ってに自分だけで大満足する!

ふと読み返してつまんない記事だな~っとつくづく実感する!

っとこの繰り返しの日々。

まだまだ繰り返しの日々が続きます。

これが僕のプーケット生活。

『時間の自由』を武器にして、ゆる〜く、ゆる〜く海のある暮らしを楽しもうと思います。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...