海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

時々休もうかなっと思う、インスタ、FB、ツィッターにYouTube・・・

f:id:rakbaimai2:20180324210411j:plain
ノマドワーカーにオススメ

今日は少し仕事のこと・・・

プーケット生活で時々思うこと・・・

SNSは本当に凄いと思いつつも時々虚しくなる事があります。

とてもとても大切な心臓です。

怠けてはいけませんよね♩

誰にでも出来るからこそ、継続が大事です♩

誰にでも出来るからこそ、誰もが出来ないと思うのです・・・

ですので、簡単なことを継続するとほんの少し良いことがあるのです。

でも、時々、悪魔が囁きます・・・

『今日はツイッター面倒だな』『Facebookの動画、休もうかな』とか、『アルバム作るの明日でいいかな』っと囁きます😈

『インスタアップ、今日は昼と夜だけにしようかな・・・』

『朝は休んじゃおうかな・・・』っと・・・・

囁きます😈

僕は平日は通常3時45分起床です。

5時に走り行くのですがそれまでの間、約1時間でFBとTwitter、インスグラムをアップしております。

この作業はとても単調で頭を全く使いません。眠くてもできます。きっと二日酔いの方でも出来ます(笑)

とてもとてもシンプルで簡単です。だからこそ、時々虚しくなります。

『俺、朝からなにやっているんだろう?』っと・・・

スポンサーサイトリンク


今でも忘れない10年前Mixiの波にほんの少し乗りました。そしてブログの波にも乗りました。

今でもYahoo、FC2、LivedoorブログにそしてAmeblo、アップしております。アップすればするほど結果の出る世界、インターネットの世界に驚く日々。

www.facebook.com

そしていつの日からか?FBの大きな波にほんの少し乗ることが出来ました。

不思議なものでFBやインスタ、ツィッターYouTube、そして各種ブログ全がほんの少しづつ交わっていると言うか、上手に連結しているように感じるのです。そして上手に付き合っていくとほんの少し良い事もあります。逆に全てと付き合うことが大事なような気もするのです。何かが欠けてもダメなような・・・・???


しまかぜ案内人と一緒にピピ島+バンブー島へ行こう!

YouTubeも大事、暇な時にいつでも写真を貼り付けて呟くツィッターも重要、そして今時の方達へのナンバーワン効果のインスタグラム、僕と同じぐらいの年齢層の方ががそっと遠くから覗いているFB。

インスタやツィッターでアップした写真、動画を上手に貼り付け、ほんの少し文章を添えてブログでアップ!これも大切な作業!

ブログアップをすることでツアー予約が増えるのは確かだと思います。

確実に自分のビジネスにダイレクトに跳ね返ってきます。

Face book Twitter You Tube Instagram そして各種ブログは僕は枝葉だと思っております。

この枝葉達が太い幹、ホームページを支えているような気がするのです。

補助的な役割をする枝葉のパワーは物凄いです。

phukettour.hatenablog.com

その中でも一番力を発揮する葉っぱが今はインスタグラムになのでしょうか?

プーケットインスタ映えスポット?プーケットインスタ映えスィーツ?などなど僕にとっては不思議がいっぱいなのです。

phukettour.hatenablog.com

なぜ?これ程女性ゲストが多いのだろう?っと思う日々。

タイ人日本語ガイド、そして日本人スタッフもほんの、ほんの少し忙しいハイシーズン。

気づけば3月も下旬です。そろそろ落ち着く頃なのですが・・・今期はほんのほんの少し忙しくしております。

嬉しい悲鳴?嬉しい愚痴なんですが、インスタグラムをアップする度に・・・

『俺は何をやっているのかな?』っと思う事もあります。

www.instagram.com

ただ、ただお客様の写真、動画をアップルするだけです。

ただ、ただ、本当にただ、アップするだけです。

www.instagram.com

こんな『ただ』の作業がビジネスに反映される時代、オールドタイプの僕にとっては不思議がいっぱいなのです。

このインターネット社会、インターネットビジネスに取り残されないように10年前から指を動かしています。

時々、昔のようにダイビングガイドだけの日々に戻りたくなることもあります。好きな海だけを潜る人生は最高ですからね🐬

しかしインターネット、現場に行かずに、自宅で指を動かすことで僕の人生が本当に変わりました。

家族3人のプーケット暮らしがとても快適で楽しく、そして僕のスタッフ達も忙しく仕事に恵まれております。

仕事があるのは嬉しいことです。仕事=お金ですからね。

時々虚しくもなりますが、これも仕事!仕事!

これからも全てをバランス良く、アップしていこうと思うこの頃です。

www.instagram.com

https://www.facebook.com/phuketshimakazetour/www.facebook.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...