海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

週に3回は野菜と果物のミックスジュース、とても美味しいです。でも就寝前にお腹が空きますけどね(笑)

f:id:rakbaimai2:20180105131148j:plain
フルーツベジタブルジュース

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

アメリカに続いて日本で爆発的に売れている胃薬、売れることが良いことなのか?悪いことなのか?胃薬を飲みながらビタミン剤や栄養補助食品まで飲むもちょっと不思議なような気がします。

健康のために青汁を飲んだり、腸内のバランスを整えるために定期的にビオフェルミン(整腸剤)を飲んだり、ビタミン剤を飲んでアルコールや油ギトギトのラーメンを食べたり、何だか行動が伴ってないと言うか、意味不明なことばかりする人が多いと思うのです。僕もその中の一人でした(笑)きっと誰よりも相反することをしていたような気がします。恥ずかしい限りです。

スポンサーサイトリンク


そんな僕も1年半ほど前から少し健康人間に近づいたような気がします。ビタミン、栄養補助、薬が必要ないプーケット生活も良いものです。

お金が掛かりませんからね(笑)

以前は肉食だった僕、豚の生姜焼きやトンカツ、豚骨ラーメンや鶏肉の唐揚げ、ハンバーガーやステーキは美味しいですからね。この肉類の旨味を脳が覚えている間は少し恋しくなります。しかし脳が欲しなくなると人間は不思議と肉類を食べなくなります。これもまた不思議なものです。

肉類をあまり食べなくなってますます健康人間に近づいたような気がします。

ステーキやハンバーガーは高いですからね(笑)

www.shimakazephuket.com

昨年から食べる味噌汁とライスが僕の夕食、時々豪華に納豆や豆腐を食べることもあります。これがとっても美味いのです。そしてお腹いっぱい食べてもデブりません。逆に少しづつ痩せていき、体脂肪もダウン、スリムな体型になりました。

昨年末から野菜と果物のミックスジュースを週に2,3回飲むようにしております。17時半過ぎにたっぷりと2杯ゆっくりといただきます。野菜と果物の旨味がたっぷりでとても美味しいのです。

f:id:rakbaimai2:20180105131209j:plain
毎晩野菜ジュース

野菜や果物は消化にも時間が掛かりません。栄養素は組織内にきちんと吸収され、就寝時には胃の中もスッキリです。まだ脳が慣れていないので若干空腹を感じることがありますが、それは感じているだけ、翌朝は全く空腹感もありません。

翌朝4時に起床、普段通り水1Lを飲んで10km走るのも苦ではありません。食べる味噌汁同様、とても健康的な食事だと思うこの頃。僕の夕食、バランス良く楽しもうと思います。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...