プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

ごちそう

f:id:rakbaimai2:20171031112344j:plain
お気に入りの夕食

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

今年の8月からでしょうか。食生活が変わりました。

夕食の時間は17時、これはずっと変わりないのですが、パン食からご飯になりました。以前はパン2枚にサラダ、時々スープだったのですが、今はもりもりと食べております。とはいえ野菜食、肉類や魚介類はほとんど食べません。

スポンサーサイトリンク


食べる味噌汁にハマっておりまして・・・野菜をごっちゃり入れて妻が作ってくれます♩これが美味いこと、美味いこと。ひょっとすると味噌汁の達人なのかな?っと思ったりもします♩もしかすると料理上手だったのでしょうか?

味噌汁の温度は60度前後、熱々は卒業してぬるい食べる味噌汁ですね。健康的な食べ方らしいです。熱々が好きで熱々でないと絶対にダメだった僕、好きになるのに時間が掛かりました。今では大好物です。

www.shimakazephuket.com

そして豆腐や納豆、これが僕のステーキのようなもんです。スタミナバッチリ!栄養だってもりもりです♩翌朝5時半からの10kmマラソンを助けてくれます🎽

ミックス米、我が家のオリジナルです。玄米、大麦をベースにえんどう豆や穀米などをミックスで食べております。これがなかなか美味いのです!ゆっくりと噛んで、噛んで、味わっていただきます。まあ色々混ぜて作るな〜っと妻に感謝する日々。最近はめっきり白米を食べなくなりましたね♩

www.shimakazephuket.com

魚のようなはんぺん、擬似魚で豆腐です。魚でも良いのですが、やっぱり豆腐が食べたい気分だったので・・・でも擬似肉や擬似魚って高いんですよ♩高いなら肉の方が良いじゃん!っと思うんですけどね。胃の疲れ方、そして大便の色や形、そして匂いも違うんですね。野菜や豆腐、キノコの方が美しいうんちだと思うのです。っとどうでも良いことですよね!ちょっとこだわりすぎ?完全に変わり者の親父ですね♩

www.shimakazephuket.com

長い人生、今までたっぷり、たっぷり、これでもか!っというぐらいの肉食でしたからね。きっと誰にも負けないぐらいの生姜焼き定食、ビーフハンバーガー、こってりラーメン、焼肉などなど食べたと思いますので。これからはせっかくですから野菜の旨味を追求しようと思っております。時々食べたくなったらもちろん頂きますよ!

僕にとってのごちそう、楽しもうと思います。プーケット生活、野菜食生活、万歳!

そしていつも健康食を作ってくれてありがとう💕

  

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...