プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

僕の価値観に合わせてくれる幸せ.

f:id:rakbaimai2:20170430092040j:plain

一緒に長い、長い時間を生活していく上で大切な価値観。夫婦と言え他人同士です。生まれたところ、育った環境も違いますからね。当然価値観も違いますよね。全て価値観、そして考え方も同じ!っと言う夫婦もいるかも知れません。でも自分とそっくりな方と一緒に生活していくのは逆に難しいと僕は思うのです。

昨晩『今夜は外食する?』っと妻。
『いや、仕事をするよ!』っと僕。
『仕事、好きだからね。』っと微笑むのです。

スポンサーリンク


仕事は大変では無く、仕事は大好きなんですね。好きな仕事を深夜まで楽しむのは幸せな事で、理解してくれる妻にも感謝です。

『じゃ、買い物に行ってくるよ』っとバイクで娘と近所の市場へ行きエビやイカに野菜を買い、汗を流しながらシーフードスープを作ってくれました。普段料理をしない妻、さぞかし作るのも大変だったと思います。

『玉ねぎを時間を掛けて炒めたからね.』『香りも良くて絶対に美味しいよ.』っと笑顔です。妻の言う通りとても美味しかった。『11月、お父さんがプーケットに来たら作って上げれるね.』っと話しながら食後にケーキを頂きました。近くで買ったスポンジケーキ、普段はあまり食べないタイのケーキ、家族3人で食べるととても美味しく、僕では無く娘がロウソクを消すのもまた良い思い出ですね。

横浜のお母さんから届いたラインメッセージを読みながら、先日の日本旅行で『少し早いけどお誕生日だからウナギでも食べに行く?』っと柴又帝釈天の近くで食べたウナギが恋しくなるのです。本当に美味かった~ 

ケーキを食べ終え、珈琲を飲みながら『5年ぐらい前から全てが細かくなったよ.』『とくに時間には厳しすぎるよ.』っと妻からのアドバイス

確かにその通りだな~っとつくづく感じるのです。時間は無限では無く有限ですからね。時間を奪う人とは関わりたくありません。それに無駄な時間は使いたくありませんからね。

しかしインターネットの世界は無限ですからね。時間の許す限り楽しみたいです。どこにいてもコンピューター1台で仕事を楽しむ事が出来るインターネットに感謝です。

『本、またたくさん買ったね~』っと先日も微笑まれてしまいました。きっと心の中では日本からスーツケースに入れて持って帰って来るの大変なんだからっと思っているはず。でも文句一言も言わずにきちんとスーツケースにしまう妻に感謝するのです。

読書をする事で家族3人が幸せになり、そしてより時間の自由経済の自由を手にする事が出来ると心から信じている僕の価値観に合わせてくれる事にも幸せなことです。

『いつかカフェをやりたいんだよね.』
『本棚にはたくさんの本が並んでいるカフェなんだけどね.』

っと言ったら、間違えなく反対されますね。(笑)

僕達の仕事スタイルはお店は持たない!
いつでもどこでも仕事が出来る事!
楽しい、無限の可能性があるインターネットビジネスですからね。

でもいつか極上の珈琲が飲めるカフェ、やりたいですね♪

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...