海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

心の美しいお年寄りになるための人生♪

f:id:rakbaimai2:20170618130930j:plain

今朝爪を切りました。
時折目が疲れていると老眼鏡が登場、全く厄介です。歳は取りたくありませんね。とは言え、中々いい年の取り方をしているな~っと我ながら思うのです。思えることが幸せなことですね。

いい年の取り方とはとは?

っとあまり深く考えた事もありませんが、過去も充実して、今現在も充実して、更に未来も充実できるように夫婦で常に話す事が出来ることでしょうか?

充実した暮らしをするためにはお金も大切ですが、夫婦共により多くの幸せな時間を共有する事の方がお金より大切だと感じるのです。

僕の年老いた両親、本当に仲が良く素敵だな~っと思うのです。歴史を感じれる家?!昔ながらの家に夫婦で年金暮らしです。時間がゆるやかに流れており、独特の空気、空間なのです。僕はあまり得意ではない空間ですが、僕の妻はなぜか気に入っております。頑張って気に入ってくれております。感謝です💛

とても質素な生活ですが、心にゆとりのある両親ですね。僕は母親に会う度に必ず喧嘩をしてしまいますが、自分の生き方に自信を持っている母親が素敵だと思うのです。洋裁の先生をしながら、家事も頑張った母親はやはり素晴らしいです。まるで僕の妻のようですね(

スポンサーサイトリンク


主婦業に専念する女性も素敵です。仕事に生きる女性も素敵です。僕は仕事に主婦業も頑張る女性はもっと素敵だと思います。より輝いていると思うのです。そしていつまでも、年老いても両立し続けた結果、心にゆとりのあるお年寄りになるのだと思います。きっと僕の妻は母親に負けないぐらいよい年を取っていくのだろうとつくづく感じるです。心の美しいお年寄りになるでしょうね。

仕事は大切です。

そして働くとても女性は美しいです。

僕は働く女性は大好きです。

生活のための仕事では無く、好きな仕事のための南国生活は時間のゆとりを手にする事が出来ます。時間は何よりも大切ですからね。

さて先日、1杯30バーツ(約100円)の珈琲、セントラルフェスティバルで飲んだのですが、とても美味しかったです。いや美味しく感じたのかも知れませんね。

珈琲の味も大事ですが、心地よさの方がもっと大事ですね。

プーケット生活、大好きな仕事生活、そして心地良い南国暮らしをずっと続けて行こうと思います。

今以上に自由な時間を手に入れよう思う今日この頃です。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...