読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

プーケットの日曜日、真っ青な海でリラックス、リラックス♫

プーケットの日曜日 ビーチ 家族 暮らし

f:id:rakbaimai2:20170312172548j:plain

車で約45分、ちょっぴり遠いバナナビーチ。ナイトビーチの近くにあるこじんまりとした小さなビーチです。我が家の休日は真っ青な海、居心地の良いビーチでのんびりとする事です♪ 吸い込まれそうな透明度、僕と娘はクリスタルブルーな海でシュノーケル&スキンダイビングを楽しみます。ママは昼寝&ボーっと過ごす時間。贅沢ですね~ これがプーケット生活の良いところですね。

『沖縄まで行かないとこんな綺麗な海、見れないよね~』
『3月、日本は花粉で大変じゃないの?』
『日本の冬、寒いのは嫌いだから』
『都会に人混み、重い空気も嫌いだしね』
『人酔いしちゃうしね』
『空気、美味しくないし自然も少ないから』
『ただ、ただ疲れるね』

っと夫婦で海を見ながら話すのです。つくづく実感するのです。やっぱり南国島暮らしは最高だな~っと。

世間一般的な日本と言う殻の中で生きて行くのが苦手な僕達。このゆる~い南の島で日本人流に仕事をするのがやはり合っています。僕達にとっては居心地の良い島だと思うのであります。

スポンサーサイトリンク



バナナビーチ

今日も本当に真っ青でした。『え、ここはシミラン諸島?』っと思うような透明度。良い感じですね。美しい海しか知らない娘、きっと真夏の湘南や江ノ島へ行ったらビックリするでしょうね。僕も何年も行っていませんが、やはり今でも海は茶色でしょうか?

でも日本の海の楽しみはやはり海の家、焼きそばやおでん、カレーライスにソフトクリームにかき氷は美味しいですよね。でもたった2,3ヶ月間限定ですけどね。もう少し日本も夏が長いと良いですけどね。

f:id:rakbaimai2:20170312174903j:plain

停泊しているタイのローカルボートことロングテールボート。1時間や2時間ボートチャーターをして近くのビーチを巡るもの楽しみの一つですね。釣りも楽しむ事が出来ますよ。沖合には隠れ根もたくさんあります。

もちろんスキンダイビングやシュノーケルでアンダマン海で見れる珍しい魚も見ることも出来ます。娘が8歳になったら今以上にもっと一緒に楽しむ事が出来ますね。

f:id:rakbaimai2:20170312175311j:plain

やっとマスク、シュノーケルにフィンを使ってスキンダイビングも楽しめるようになって来ました♪少しづつモルディブが近づいて来ましたね。3年前に家族行こう!っと一度計画した事があったのですが、娘が成長して海を本格的に楽しめるようになってから行く事にしました。あと少しです!念願の水上コテージです。楽しみですね。

2018年には家族でダイビングを楽しむ予定です。深度5,6Mの世界へ娘を案内したいですね。海中世界、感動するだろうな?水中で呼吸が出来る素晴らしさ、魚の街をゆっくりと見学したいですね。

そして2019年にはシミラン諸島のダイビングクルーズへ行く予定。何だか遊ぶ事ばかりですね。家族3人のプーケット生活、これからも心地良く、ゆる~い時間を楽しんで行こうと思います。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

スポンサーサイトリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...