プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

プーケットでマラソン、SALOMON(サロモン) - トレイルランニングシューズ がお気に入りです♪

f:id:rakbaimai2:20170311133403j:plain

1日は24時間だよなぁ~
20KM走ると約2時間20分だよなぁ~
 
っと考えながらのプーケットで20㎞マラソンでした。

今朝もとても気持ち良く、楽しく走れました。普段より30分間早く5時に出発です。因みに今朝は3時半起床でした。妻に『本当に好きだね~』『若くないから無理しないでね』っと言われるのですが、自分では若いつもりですから 全く無理もしていませんから

気になるタイムは先週より遅かったです。もう少し意識的に遅くても良いんですね。まずは20㎞をペース配分をきちんと考えて走れるようになりたいですからね。ワープは出来ません。コツコツと日々の努力ですからね。

速く走ろうと思っても無理です 確実にガス欠しますからね。今現在の自分の実力をきちんと理解する事が大事ですからね。ピアノと同じです

走りながら『あれ、ちょっと速いかな?』『あ、少し遅いかな?』っと意識するのですが、本当に難しいですね。難しく、そしてすぐ結果が出ないから楽しいんですよね。プーケットのブログ発信と同じですね 続ける事が大切ですからね。必ず結果は出ます!出ない理由が見つかりませんからね!

意識を高く、きちんと考えて日々走れば必ずゴールがやって来ると思います。(でもいつだろう?)マラソンも初めてそろそろ4年目のスタートです。体重は落ちて、足も細くなり、お尻が小さくなりました。当然体脂肪も減りましたしね。ジーンズの似合うオヤジになりました💛 僕にとってはとても良い運動だと思っております。

スポンサーサイトリンク



20KM2時間21分でした.

3月11日(土)の結果です。先週より色々考えて走る事が出来ました。意識的にゆっくり、ゆっくりと心掛ける朝のマラソン。南国の星もキラキラと綺麗でした。イメージ的には3時間たっぷりと走れるような感じですね。

昨日ネットで途中で30秒や1分間の早歩きを取り入れると良いっと書いてあったので1分間を2回途中で入れてみました。先週より快適に走れた気がします。

前半の12㎞までは全く疲れはありませんが、やはり17㎞付近を超えたから足が痛くなってくるのです。きっと腕が振れていないのでしょうね。全体重が足に落ちてしまうと言うか?そんな感覚ですね。

中距離を走る度にデブでは無理だな!っとつくづく感じます。僕の目標体重は60㎏です。あと約2,5㎏だと思います。4,5年前に比べれば十分身体も薄くなりました。薄くなればなるほど快適に走れますからね。ただ日々の運動をしながら体重も少しづつ落とすのは時間が掛かりますね。

きっと運動をしないで食事制限だけで4,5㎏絞るのは簡単な事だと思います。まずは60㎏まで絞ってから走ろう!っと思った時期もありました。距離を走れなくなるのが怖かったです。やはり期間を空けると感覚も鈍りますからね。

きちんと自分の納得の行くタイムで走れるようになり、少しでも早く家族でホノルルへ行きたいと思っております。お祭り気分で参加するのも良い事だと思います。ホノルル旅行&マラソンっと言った感じでしょうか?でも行くからにはきちんと自分が目指すゴールを達成したいですからね。そして2週間ぐらいゆっくりと家族で過ごす予定です。今から楽しみです!

スポンサーサイトリンク



前日食べた物の記録

健康為に朝食断食を続けております。断食と言っても豆乳ヨーグルト&豆乳、珈琲は飲みます。そして水1Lですね。朝はこれで十分です。きちんと定期的に胃も休める事が大切だと思っております。なぜ1日3食必要なのでしょうか?不思議です。

f:id:rakbaimai2:20170311141512j:plain

ランチタイムは12時半過ぎでした。蕎麦をモリモリ頂ました。

普段のプーケット生活は夫婦で粗食を心掛けております。蕎麦と豆腐を食べてお腹いっぱいになります。基本的に肉類は控えております。魚介類は週に1度だ部る程度ですね。基本は野菜&豆腐が多いですね。

f:id:rakbaimai2:20170311142021j:plain

読書を楽しみながら15時半過ぎに甘いアイスミルクティーです。以前中毒になりました。この渋い茶がはまるのです。そして本当に美味しいのです。

とにかく甘いのでデブります。危険な飲み物。癖になりますね。アルコール、煙草、チョコレート、テレビなども同じで中毒になりますからね。自分で気づき断たないとほんの少し人生を損するような気がします。

f:id:rakbaimai2:20170311142334j:plain

17時にマカロニ&豆腐です。食後には納豆&ヨーグルト蜂蜜入り。

『パンでも食べる?』っと言われましたが、お腹いっぱいでした。普段はパンに2枚に納豆&ヨーグルトですからね。やはりマカロニは僕には堪えますね。でも走る為には大切な事ですからね。

今朝走り終えた後の体重は61,3㎏でした。
先週の3月4日(土)は61.6㎏でした。
やはりもう少し栄養素を取った方が良いのでしょうか?モリモリ食べた方が良いのでしょうか?野菜ですね。肉や魚類は必要ありませんからね。

スポンサーサイトリンク



SALOMON(サロモン) - トレイルランニングシューズ

とても気に入っております。ラニングやウォーキング、日本旅行へ行ったりする時も大活躍です。更に新しく2足購入しました。横浜は山下公園、みなとみらい、赤レンガ倉庫に中華街、元町通りをゆっくりと走りたいです。そして京都は嵐山付近も走る予定です。マラソンは本当に楽しいですね。

  

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...