海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

プーケットの日曜日、アオサネビーチ(Ao Sane Beach)でシュノーケル♪

f:id:rakbaimai2:20170226174837j:plain


そろそろ16時半です。プーケットの日曜日、風も気持ち良く先ほど40分間程昼寝をしてしまいました。ただいまカフェオレにレモンケーキを頂きとても心地良い気分です。ブログ更新は毎日やる!っと決めております。この心地良い気分で書くブログは指もリズミカルに動きますね。読んでいる方にとっては全く役立たない雑記ブログ()でも僕だけにはとても役立つ毎日()末永く続けて行こうと思うのであります。

毎日書く事により僕の目標である『時間のゆとり』『経済のゆとり』を今以上に得る事が出来ると思いますので。

スポンサーリンク


さて昨晩かなり興奮してしまい寝たのが23時半過ぎになってしまいました。大好きなロレックス、何を買おうかな?っとネットサーフィンに夢中になった土曜日の夜。お金も無く、買うことも出来ないのですが、いつか買おうと夢を見ております。(夢の多いオヤジでございます

2016年の目標額も超えたので4月はまず僕にご褒美です()やはりご褒美は嬉しいものです。 そしてもちろん7月はママがご褒美です() 夫婦でささやかなご褒美がもらえるのはとても嬉しい事ですからね。

興奮して中々寝付けなかった夜、今朝の4時のアラームはかなりきつかったです。今日は必ず2時間マラソンを楽しむぞ!決めていた僕、5時29分出発、我が家に7時31分に帰って来ました。ゴール達成、それはそれは清々しい朝でした。

1日24時間ですよね。2時間走ると1日も短くなりますね。当然の事です。でもこの2時間は色々と考える事が出来る時間、考える事はもちろん『お金』の事です(

お金も無いくせに考えるのは楽しい事です。考える事は自由ですからね。

新しい発想、そして発想転換を意識的に取り入れた5年間。僕の人生もほんの少し変わりました。日々考える事、新しい習慣を見に付ける事が経済に繋がることも理解出来ましたからね。これが一番近道だったんですね。

そして今日は娘と約束していた海遊びの日です。『子供の日』」です。8時半に我が家を出発、9時にアオサネビーチ(Ao Sane Beach)に到着。約2時間半海で遊びました。一緒にスイミングゴーグルを付けてお魚探しです。ベラやブダイの仲間達を見て興奮する娘がとても愛おしいですね。

娘は僕がダイビングインストラクターである事(一応イントラです)、海を潜る事(大丈夫、潜れます)が出来る事も知りませんからね

きっと父親の仕事はいつも怖そうな顔をしてコンピューターを叩いているっと答えるはずです。確かにいつでも怖そうな顔をしてひたすら叩いていますからね。あと2,3年後には一緒にダイビングを楽しむ事が出来ると思います。今から楽しみですね。

さてただいま17時を回りました。これから軽~い夕食ですね。食後はもちろんピアノの練習&読書です。プーケットの日曜日、楽しもうと思います。

因みに今朝のタイムは17.2㎞、2時間2分でした。
自分なりにペース配分をきちんと考えて走りました。もう少し速く走れると嬉しいです。努力です! 

3ヶ月前より身体も約2㎏薄くなり、ただいま体重も63㎏です!薄くなるにつれてより快適に走れるようになりました。目標は60㎏、因みに妻は40㎏を目指しております。夫婦でゴール達成目指して頑張ります。

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...