読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

プーケットの日曜日、海は心地良いですね@ヤヌイビーチ♬

ビーチ 暮らし プーケットの日曜日 家族

f:id:rakbaimai2:20170306165707j:plain

ただいまプーケット島はトップシーズン。例年1月中旬から4月下旬まで海も穏やかになり、空も安定して蒸し暑い日々が続きます。今年は約1ヶ月ほど遅れて2月中旬から本格的な暑さがやって来ました。海遊びもベストシーズンですね。

昨日は日曜日はヤヌイビーチへ行きました。プーケット最南端岬のお隣にあるこじんまりとしたビーチです。我が家が車で15分程で到着、常夏の島で遊ぶと言ったらやはり海へ行く事が多いですね。海しかありませんからね。

9時過ぎに到着、僕と娘はシュノーケル&スキンダイビング。妻はゆったりとネットサフィンです。4月の旅行計画を立てるのも大切な仕事です。僕と娘はいつも付いて行くだけ。これが一番楽ですからね。

海も綺麗で透明度も高いです。シュノーケルで十分たくさんのお魚に会う事も出来ます。娘がスキンダイビングを楽しむ姿を見る度に嬉しくなりますね。早く一緒にダイビングへ行きたい!家族3人で海中散歩を楽しみたい!っと胸がワクワクするのです。

モルディブの水上コテージは娘が7,8歳になったら行こう!っと以前から旅行計画をしております。シュノーケル&スキンダイビング三昧、時々夫婦交代交代でダイビングの予定です。そんな事を考えるとプーケット生活もワクワクするのです。

もちろんその他にはもちろんシミラン諸島へも行く予定です。クルーズ船に乗り、3,4泊のんびりと船上生活を家族で楽しみタイと思っております。

スポンサーサイトリンク


今は僕もすっかりご無沙汰のシミラン諸島。アンダマン海に浮かぶ9つの島はとても魅力です。ダイビングガイドとして乗船していた頃、1泊2日のショートクルーズから5泊6日のロングクルーズをお客様と一緒にダイビングを楽しみ、食、酒、景色、空、風、星空と言う贅沢で心地良い空間を一緒に過ごしていました。

このお腹いっぱいなる時間、満足度はとても高く、仕事を終えて下船するとまたすぐ行きたくなるのです。そんなシミラン諸島の魅力を娘に伝えたいな~っと思うのであります。(因みに僕と妻が知りあったのもシミラン諸島でございます

f:id:rakbaimai2:20170306173706j:plain

さて、こちらがヤヌイビーチです。
この海を見に遠い日本から飛行機を乗り継いでやって来るんだね。っと妻と話す事があります。僕達にとっては当たり前の美しい海ですが、日本人観光客の皆さんにとっては新鮮でとびっきりキラキラと輝いて見えるのでしょうね。

お隣にはナイハンビーチ、そして更に5分程車で走ったところにはイタリア人観光客に大人気のアオセネビーチ(Ao Sene Becah)があります。この3つのビーチはとても静かで心地良い場所。マリンジェットやパラせーリングを楽しむ事は出来ませんが、シュノーケルにスキンダイビング、カヌーやダイビングを楽しむ事が出来ます。とてものどかで良いところだな~っと家族で訪れる度に実感します。

3泊5日、4泊6日と強行突破でやって来る日本人観光の皆さん、お休みも少なく滞在期間中は朝から夜までプーケットオプショナルツアーでスケジュールもぎっちりと詰め込みます。中々ゆったりとビーチ巡りは日程的に難しいですが、是非半日ぐらいはゆる~い時間をビーチで味わって欲しいですね。

プーケットの風は心地良く、とても美味しく、日々の疲れを癒してくれますよ。パラソルの下で読書を楽しみ、日中からタイビールを楽しむも良いものです。そんな過ごし方が僕のおススメですね。

スポンサーサイトリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...