プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

緑が生い茂る季節、大好きな5月6月、ゆる〜く過ごしましょう!

f:id:rakbaimai2:20190508190011j:plain
プーケット生活

風もすっかり西風に変わり緑の生い茂る季節到来ですね。シトシト雨降りが心地良く、お客様も少ない時期、静かな2ヶ月間の始まりが嬉しく思うのです。7月中旬まではゆる〜くゆる〜く夫婦の時間、カフェの時間、読書の時間、日記の時間を楽しもう思うのです。

振り返ること10年前、まだ夫婦二人暮らしだった頃は『雨期入りだね』『乾期の始まり11月までお金大変だね』っと貧乏だった頃を思い出すのです。

激スーパー貧乏、本当に質素な暮らしでした。と言っても二人暮らしの頃も今と同じぐらい幸せでしたけどね。

二人でナイハーンビーチで読書を楽しんだり、屋台ラーメンを毎晩食べたり、夜な夜な真剣に映画を見たり、それはそれは心地良かったです。

今との違いは?今は10年前に比べてほんのほんの少しお金に余裕があること、そして娘がいること、でしょうか?

お金に少し余裕があっても、日々の暮らしぶり、ストレス無く心のゆとりがないと幸せは実感出来ないと思うのです。10年前激スーパー貧乏だった頃、ストレスを感じることなく、夫婦で楽しい毎日を過ごしておりました。プーケット生活は本当に心地良いものです。

毎年大忙しなら嬉しいことですが、こればかりは運次第、プーケットの宝くじに当たった年はお客様にも恵まれ、スタッフ皆んなで忙しい毎日を過ごすことが出来ます。

お陰様で今年はほんの少し運に恵まれたような気がします。

逆に『今年は暇だね〜』っと他店が大忙しでも僕の商店だけ暇な年もあります。こればかりはどうすることも出来ません。

が、毎年4月に娘の学費を1年分支払うこと、そして僕達の大切な老後貯金だけは心掛けております。大切ですからね。

年老いてもこの島でゆる〜くゆる〜く暮らすには最低8000万円は必要です。ゴール達成に向けて8年前からスタートした老後貯金、楽しく頑張って貯めております。

今週は毎日ショッピングモールをデートしよう❤️っと二人でぶらぶらお散歩、静かな雨期を満喫中です。

昨日は『Godiva』でアイスクリームを頂きました。濃厚なチョコレートはサイコーですね。毎日でも食べたくなります。美味しい時間は幸せな時間、平日の昼下がり、夫婦で過ごせるのは良いものです。

『ねぇねぇ、382kcalだよ』っとママからの囁き、美味しい時間も恐怖の時間に変わってしまいました。6月下旬の日本食べ歩き旅行へ向けてダイエット中の僕、デートもほどほどにしようと思います。ご馳走さまでした。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...