プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

227名がニッコリ!タイガーキングダム&象さんビーチで思い出がいっぱいなゴールデンウィーク♪

タイで思うこと。

つくづくインスタグラムは凄いな〜っと。

タイで気づいたこと。

トラさん&象さんは働き者だな〜っと。

もしタイガーキングダムを知らなかったら?

もし象さんビーチを知らなかったら?

っとふと思うこのこの頃・・・・

そうそう、2019年からピピ&バンブー島ツアー、ピピ&カイ島ツアーでリクエストの多いモンキービーチ上陸プラン、こちらもインスタグラムで爆発中!この10日間で約212名様がピピアイランドツアーに参加しました🐒🙊🙈

お猿さんブームですね−!これもまた不思議なことです。

日本人ダイビングインストラクターでプーケット在住歴19年のmakoto氏、後半の5日間はピピアイランドの男になっておりました。

彼一人で38名チャーターボートコントロールするのも凄いことです。

インスタグラムでモンキービーチが話題になったお陰です。

益々インスタグラムのパワーに驚くのです♪

凄いですね〜

f:id:rakbaimai2:20190506200214j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

とは言え、日本語ガイドことNEEちゃんはミニバス4台、総勢32名を引き連れてトラさんに象さんをご案内!本当に日本語ガイドの凄さに気づいた10日間。

227名様がツアーに参加、日本語ガイド無しプラン&フォトグラファー同行プランも含めると総勢象さんビーチで258名様が楽しくワクワクウキウキ遊びました♪

今年の3月、気づいたら300名突破で驚いたばかり!

まさか10日間でこんなに大勢の日本人旅行者が参加するとは。恐るべし象さんビーチ、恐るべしインスタグラム、インスタ時代ですね💰💰

僕を含めた6名ガイド体制であっち、こっちと頑張りました✌️✌️

49歳中年フォトグラファー、楽しくワクワクウキウキ撮りました📷

f:id:rakbaimai2:20190506143936j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

ツィッターfacebook、各ブログでもちょこちょこ呟いていますが、突然人気になったフォトプラン(写真プラン)。プーケットオールドタウンに象さんビーチ、その他インスタ映えスポットでのインスタグラム用の写真リクエストが多くなりました。

昨年の8月から撮影の日々、『日本人カメラマン同行でツアー予約したいです!』っと嬉しいリクエストの日々、うん?日本人カメラマン?って僕の事かな〜?っと嬉しさいっぱい、ドキドキいっぱいな毎日、今ではすっかりバリバリの南国中年フォトグラファーです♪

そしてすっかりエレファントフォトグラファー?象さんビーチへ通う日々、海のある暮らしを楽しんでおります🏖

シュノーケルやダイビングガイドも海、象さんと海水浴も海、やっぱり海が好きです💕

f:id:rakbaimai2:20190506144044j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

そしてタイガーキングダム、2018年8月から何百名?きっと1000名は突破していると思います♪ プーケットの大定番と言えばここですからね♪ 以前はプーケットのツアーと言えばピピ島だったような気がしますー!時代も変わりましたね♪

今年はバンコクから日帰りプーケット旅行の女性も多かったです。狙いはもちろんトラとエレファントスイム 、インスタ映え狙いでやって来るインスタ女子さん、凄かったです♪


エレファントスイム へ行こう by プーケット しまかぜ案内人

スマフォで撮ってすぐアプリで加工、ストーリーへアップっと、常にインスタをいじっている彼女達、本当に凄いパワーでした♪

そして本当に彼女達からたくさんのことを学びました♪ ストーリーやハイライトなどの使い方も知りませんでしたからね。この10日間で258名様と一緒に楽しむことが出来たのも色々教えたくれたインスタ女子さんのお陰です。感謝ですね。

f:id:rakbaimai2:20190506144217j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

そして1月下旬から人気上昇中のフローティングランチ、一人1000バーツのランチは豪華ですねー!

大人気のタイガーキングダム&エレファントスイムツアーにヴィラゾリチュードでのフローティングランチ、ラチャヤイ島やコーラル島の体験ダイビングよりお値段も高いです。


フローティングランチ by プーケットしまかぜ案内人

ふと、ラチャヤイ島1日体験ダイビングツアーにも参加できるのにな〜っとダイビング好きの僕は心の中で思うのです。

日々お会いする20代前半のお客様に『いつかダイビングして下さいね』っと海の素晴らしさを伝えても無関心、海中世界ってインスタ映えではないのでしょうか?

やっぱりフローティングランチの方がインスタ映えですよね♪

f:id:rakbaimai2:20190506143838j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

インスタ映えスポットが大集結、インスタ女子の街プーケットオールドタウン、フォトプランでの参加も多かったです♪ 象さんビーチに夕暮れはオールドタウンっとオヤジも頑張りました。

プーケット生活って本当に幸せだな〜 写真生活って最高だな〜っと実感した10日間💕

5月、6月は11-24mmでスパ撮影、美しいサイトを作る予定です♪

2ヶ月間、ゆる〜くゆる〜く仕事を楽しみます♪

そして6月下旬に今年は2度目の日本旅行へ行こうと思っております🇯🇵

またレンズ、買えるかな?(笑)奥様に怒られないと良いけど(笑)

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

phuketbaimai.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...