プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

東寺、東本願寺を歩く.

f:id:rakbaimai2:20170710074209j:plain

2017年の5月25日で7歳になりました。時が経つのは早いものです。家族で初めて京都へ訪れたのは2015年4月、今年で3年連続の京都旅行。南国に暮らす僕達、海を身近に感じながらの生活はとても心地良いです。心地良さってとても大切なこと、そして長い人生で重要なことだと思います。

スポンサーサイトリンク


そして年に2,3度、日本旅行を楽しむ僕達にとっては京都での1週間の滞在がとても心地良いのです。京都老舗旅館『柊家』での京懐石、家族風呂に3人で入り、畳でゴロゴロするのが最高です。時間がゆったりと流れる空間って素敵ですからね。

f:id:rakbaimai2:20170710074101j:plain

初京都の時に家族写真を『夢館』でお願いしました。その時担当して頂いた小幡カメラマンに七五三の記念で撮って頂きました。午前中約2時間ほどたっぷりとモデルになった僕の娘。僕も2年ぶりに着物姿で撮って頂きましたが、やはり苦手ですね(笑)娘、妻は似合うと思うのですが、僕は似合いませんからね。

f:id:rakbaimai2:20170710074130j:plain

家族写真を撮って頂いた後は僕と妻のお気に入りの東寺へ。
昨年初めて訪れた時に時間が止まると言うか、何とも言えない感動がありました。時間がとてもゆったりと流れ、そして堂々たる姿に惚れてしまいました。本当に素敵なお寺だと思います。

f:id:rakbaimai2:20170710074241j:plain

この美しい庭園。
ゆっくりとお抹茶でも飲みながら見たいものです。
素敵ですね。
プーケットの真っ青な海に負けておりません。

f:id:rakbaimai2:20170710074257j:plain

この写真は東本願寺での1枚。
夕暮れ16時過ぎ、良かったな~
来年はもっとゆっくり見学したいですね。

『2017年4月12日』

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...