海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

今日から1月2日までがピークですね。

f:id:rakbaimai2:20171230184837j:plain
ラチャヤイ島

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

お正月休みの入りましたね。

昨日から突然電話が増えたような気がします。

8月のお盆休みや5月のゴールデンウィークとは違い、世界中の旅行社が集結するお正月。ホテルやレストラン、各離島も人、人、人、本当に混み合います。その中でも人気のピピアイランド、人間酔いしてしまうぐらいの多さです。

人が多ければ美しい真っ青な海も人だらけになってしまいます。

え?写真と違う!YouTubeはもっと綺麗なのに!っと思う方も多いはず。


プーケットしまかぜ案内人と一緒にピピ+バンブー島へシュノーケルに行こう


Phiphi + Bamboo Snorkeling Tour プーケットしまかぜ案内人と一緒にピピ+バンブー島にシュノーケルへへ行こう!

いつでも綺麗であって欲しいのですが.... このお正月休みの1週間は難しいですね。

ヨーロッパ人や欧米人と違い、4、5日間のとってもとっても短いお休みで海外旅行へやってくる日本人、自分の描いていた海と違うと悲しくなってしまいますよね。

特にツアー費も普段より高いですからね。もしお天気が悪かったり、風が強かったりするとますます悲しくなってしまいます。

「乾期なんですよね!なぜ雨が降るのですか?」っと言われても僕もどうすることも出来ないんですよね。

本日はうっすら曇り空時々雨降り、明日、明後日はどうでしょうか?お天気が良いと助かります。

普段のような真っ青な空、穏やかな海が続いて欲しいです。

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...