海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

『ガンで余命ゼロと言われた私の死なない食事』17時に楽しむ僕の500Kcal.

f:id:rakbaimai2:20170831120919j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

人生はなかなか狙い通りにならいもので.... 星空がキラキラと輝く5時半、『ヨシ!今日こそ59,8㎏になるぞ!』っと強い願いを込めて出発です。

まず30分間はお決まりのオーディオブック、47歳になるとすぐ忘れてしまう英語にタイ語。とくに英単語は1つ覚えると翌日は2つ忘れているのです。語彙力の貯金って難しいですね。もちろん利息なんて夢のまた夢。

今や英語は完全に娘に負けてしまいました。7歳の娘は貯金も出来て、オマケに利息まで付いてしまいます。スポンジの頭って素敵ですね。

まだ何とかタイ語は勝っているとおもうのですが.... 娘がライバルってやっぱり変ですよね。つくづく僕は変わり者だな~っと実感するのです。

英文法のヒヤリングを終え、残りの45分間は好きなトニー・ブラクストンやグロリアエステファンを聴きながら走ります。右脳で音楽、左脳では仕事のことっと言った感じでしょうか?そんな朝のマラソンが僕の日課、大切な時間です。マラソンの始めてからほんの、ほんの少しだけ『心の贅沢』家族3人で味わえるになりましたからね。

www.shimakazephuket.com

人は欲望の固まり、とくに僕は超欲望の固まり()自分になりにピアノが弾けるようになったらきっと?今以上に美味しい『心の贅沢』を味わえそうな予感がするのです。ピアノは頭がとても柔軟になります。鉄のように固い僕の頭、少しでもスポンジに近づけたいですからね。

www.shimakazephuket.com

ランニングから戻りシャワーを浴びて、ワクワクした気持ちで体重チェック!緊張の瞬間は60,25㎏でした。残念、人生は思うようになりません。今朝は狙ったんですけど... 妻と美味しいご飯を食べながら『おめでとう!』っとアイスコーヒーで祝う予定だったのですが、そんな簡単に体重は落ちません。日々の生活習慣が大切で、ほんの少しの努力が大事ですね。

スポンサーサイトリンク


以前は夕食はパンを2枚食べていたのですが、最近はご飯に味噌汁に納豆、これが僕の定番メニューになりました。ご飯を炊くのも味噌汁を作るのも時間は掛かります。お米をといだり、野菜を切ったりするのも面倒ですしね。17時に合わせて作ってくれる妻には本当に感謝です。ありがたいことですね。

ところで500Kaclぐらいですよね。もう少しありますか?僕は今、1日1,500Kcal以内で楽しむように心掛けています。好きなクッキーだって食べます。牛乳だって飲みます。スティックシュガー入りのエスプレッソだって飲みます。

頭の中で常に電卓を叩きながら食べることを楽しんでおります。

朝の運動やスーパーでの買い物、家の掃除などの基礎代謝とは別に約650Kcalが貯蓄されています。っと言う事はまず60㎏、そろそろ願いが叶う予定なのですが......

そして10月14日(土)までに58㎏になろうと考えております。狙っております()人生楽しもうと思います。

f:id:rakbaimai2:20170831124826j:plain

僕達に『食べる味噌汁』を教えてくれた1冊です。


がんで余命ゼロと言われた私の死なない食事 /></a>
<div class=

がんで余命ゼロと言われた私の死なない食事

  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • カテゴリー: ためになる書籍

白菜に茸、ニンジンに豆腐、エノキやゴボウにネギを入れてご飯と美味しく頂いております。僕はラーメンのスープや味噌汁も熱々が大好きです。「お、熱いね!」っと言いながら食べたのですが、大切な『麹菌』は60度ほどで死滅するらしいです。味噌汁は60度以下の温度で作るのが良いらしいです。とは言え、やはり熱々が嬉しいのです。出来ることほんの少し、時々夫婦で熱さ控えめで食べる味噌汁を楽しんでおります。

『ガンで余命ゼロと言われた私の死なない食事』

内容全てが正しい!全部取り入れよう!とは思いませんが、とても勉強になった1冊。改めて食生活を気を付けようと思う今日この頃。

本を100%信じるわけではなく、考えるきっかけを作ってくれることが読書です。これからのプーケット生活でも役立てたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...