プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

楽譜を見る習慣. 楽譜が好きになる習慣.

f:id:rakbaimai2:20170507113556j:plain

本を読むのは大好きです。時々難しい漢字で困る事がありますけどね。(笑)寝室ではあの本、ソファーではこれ、仕事デスクではこの本っと3冊を一緒に楽しんでおります。本はアイディアだらけ、人生も楽しくなりますからね。そして何より仕事が楽しくなります。より高い向上心を持って取り組む事が出来ます。新しい発想もどんどん生まれますからね。こんな事言っておりますが、以前は大嫌いでした。読書を習慣にするのは本当に苦労しました。

スポンサーサイトリンク


本を読むより映画やテレビを見る方が楽しいですからね。楽しいとまた次回も見たくなります。ドラマなど見だしたらもう止まりません。テレビに縛られる生活になってしまいます。それもまた幸せな人生だと思いますが、僕の人生、今はまだ早いような気がします。歳を取ってから楽しもうと思います。

よし!毎朝走ろう
朝型人間になろう
粗食を心掛けよう
アルコールは控え目にしよう
毎日一万歩は歩こう

など、色々な習慣があります。
日々の暮らしの中で自分とのルールですね。習慣=ルール(約束)なのかな~?っと思っております。

例えばブログ発信、1軍、2軍、3軍と分けている僕のブログ、1軍ブログは毎日更新、2軍は週に3回、3軍は1ヶ月に4回と決めております。これも習慣、ルールですね。

その他にはツィッター、僕にとっては最大の効果があります。常に細かく発信するのも大切な事です。そしてフェイスブックの動画も凄いパワーを発揮します。1日最低3本はアップしよう!っとルール=習慣ですね。

仕事は全て自分に跳ね返って来ます。頑張ればより幸せな人生を送る事が出来ます。それはそれは楽しいです。楽しい習慣、ドキドキな習慣ですね。

僕にとっては難しい習慣、楽譜を見て、そして読む事です。色々取り組みました。でも中々続きません。困ったものです。もし本を読むように楽譜を読むことが出来たら楽しいのでしょうね。スラスラと楽譜を読めるようになるにはどれぐらいの年月が掛かるのでしょうか?

努力あるのみだと理解もしているのですが、やはり苦手です。嫌いなのです。

ピアノを弾くのは大好きでなんですよ。毎日必ず楽しんでおります。

問題は楽譜です♫ やる気のアップ度をもっと上げる必要がありますね。スムーズに読めるコツ、覚えたら絶対に忘れないコツ、どなたか是非教えて下さいね。

さて今日もこれから練習です。楽しもうと思います。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com


メヌエット

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...