プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

英語は世界の共通語@プーケットナイハンビーチ♫

f:id:rakbaimai2:20170326171846j:plain

本当に暑いです。はい、とろけそうです♪
きっと2017年1番の暑さのような気がします。ただいまトップシーズンのプーケット島、暑いのは当然の事ですが、やはりここまで暑いとキツイです。年々暑さに弱くなっている僕。これには困ったものです。来月で47歳になりますからね。自分では若いつもりですが....(

日曜日は海遊びの日。8時半過ぎに出発、今朝は約15分でプーケットナイハンビーチに到着しました。海は真っ蒼、ハイシーズンですからね。そしてハイシーズンと言えば、ロシア人、中国人の多さに驚く日々。

僕の記憶では6、7年前は欧米人が多かったと思います。今はロシア人、中国人ばかりです。グァム、サイパンやハワイに行くと日本人観光客が多いと聞きますが、まさに今日のビーチはロシア人ばかりです。ビーチチェアの両隣も後ろもロシア人ファミリーです。本当にプーケットが人気なんですね。

挨拶程度の会話を楽しもうと思い目を合わせて微笑むのですが、彼等はふと遠いどこかを見てしまうのです。(僕が変なオヤジに見えるのでしょうか?

やはり言葉の壁、英語力が低いからでしょうか?もちろん全てのロシア人ではありません。過去にロシア人カップルと会話を楽しんだ事もあります。でも機会があればもっとゆっくり話をしてみたいのです。興味深いですからね。でも中々難しいですね。

それはロシア人に限らず英語力の低い日本人も同じですからね。言葉の壁、英語こそが世界の共通語だとこの島に住むとつくづく感じるのです。タイだからタイ語?もちろんタイ語も大切ですが、タイでも英語なのでしょうね。

スポンサーサイトリンク


f:id:rakbaimai2:20170326171833j:plain

9時過ぎは人も少なく海も澄んでいました。まさにターコイズブルーな海ですね。穏やかで心地良い風が吹きとても気持ち良い朝です。何年住んでもプーケット生活は良いものだな~っと実感する朝。

10時を過ぎると照り付ける太陽光線にとろけてしまいそうになります。娘と海に入っていても暑いのです。午前中の気温で30度前後、まさに猛暑ですね。

海に入りながら娘と見上げる空、雲もほどんと無く、本当に真っ蒼でした。先週より今日の空は蒼かったです。これでは暑いはずです。

因みにバンコクの気温は39度らしいです。アスファルト、溶けてしまいませんか?3月のバンコク旅行は控えましょう。(

南の島は良いところだな~ やはり南国生活だな~ っと言いながらも例年3月中旬から日本旅行が恋しくなります。日本での生活では無く、ほんの2,3週間、日本国のポカポカ時々冷たい風が恋しくなるのです。

家族で『風、冷たいね~』っと手を繋いだり、腕を組んだりするのも中々良いものです。この島だと暑くて出来ませんからね。

4月中旬まで猛暑が続くプーケット島、海遊びシーズンも今がベストです。吸い込まれそうな透明度、真っ白なビーチ、真っ青な空、南国リゾートの日曜日、来週も楽しもうと思います。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...