海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

プーケットでマラソン!2月、今月は楽々200㎞でした♪

f:id:rakbaimai2:20170301171353j:plain

今日から3月の始まりですね。
ヨシ今月も運動するぞ!っと頑張る中年オヤジです。

まず2月の報告ですね。
222,31㎞、334357歩でした。
2月はスイミングに3回行っているので約3万歩少ないですね

1日最低1万歩は大切なプーケット生活。
2月は28日間ですからね。最低28万歩ですね。
このラインが健康&肥満防止だと思っております。

実と言うと途中2月9日、10日、11日、12日の4日間風邪を引きまして...
4日間運動出来ない事にとてもイライラしましたね。

妻に『Facebook風邪引きました!っとアップしないの?』っと言われたんですけどね。 いつか機会があったら『風邪を引いて大変です!』っと自分の辛い顔でもアップしましょうかね。(絶対にしません!僕が1番嫌いなFBです

さて2月は1日、2時間マラソンを取り入れました。プレミアムフライデーではありませんが、2月26日最後に日曜日のプレミアムサンデーですね。ゆっくりとペース配分を考え、2時間たっぷりと楽しみました。あと30分間は行けるな!っとちょっと自信満々で走り終えました。

www.shimakazephuket.com

スポンサーリンク


日曜日は基本的に朝寝坊の日なのですが、ダラダラ寝る事も難しく、早く起きてしまうのです。まだ薄暗く星がキラキラと輝く5時半、ヒンヤリと冷たい風が吹く時もあります。とても気持ち良い朝のマラソンですね。

今月は2時間を1本、22㎞を1本取り入れようと思います。
因みに先月のプレミアムサンデーの2時間マラソンは17,2㎞2時間2分でした。これ以上ペースを上げると間違えなくガス欠しますね。(情けない

ところで22㎞は約2時間半ぐらいでしょうか?ガス欠しないかな?っとちょっと心配ですが、でも楽しみですね。ほんの少しづつ、毎日コツコツと積み重ねが大事なマラソン、突然上達しないところが気に入っております。

ブログアップも同じですね。突然結果は出ませんからね。

今でももちろん十分楽しいマラソン。でももっと身体が薄くなるとよりリズミカルに走れるようになるんでしょうね。昨年10月下旬から約2㎏薄くしました。納豆や豆腐を多く食べるようにして、肉類を控えるようになってからより快適に走れるようになりました。お水を毎日3L飲んでおります。これも身体にとって良い事らしいですね。

今現在は基本的に朝食は豆乳&豆乳ヨーグルト、珈琲です。朝食断食のような感じですね。朝は排泄に徹する!を守りそろそろ1年半です。そしてお昼はたっぷり、夕食は軽~く頂く程度です。この軽い夕食も野菜ジュースに納豆のみにするとより身体が楽になるのかな?っと思っております。3月から週に1度夕食断食も始めてみようと思うのです。

そしてあと約3㎏で目標の60㎏です。きっと60㎏の身体で走る2時間はもっともっと楽しいでしょうね。今月もプーケット生活、新しい習慣を色々取り入れて楽しもうと思います。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...