プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

珈琲が100倍美味しく頂けます♪

知りタイですか?珈琲好きな方にとっては朗報だと思いますが....

ごめんなさい、、、ただの珈琲カップなんですねぇ~

セラミックで100倍美味しくなりました♪

はい、100倍は大げさですけどね~ 確実に珈琲の時間が満足度アップしました♪ ショッピングモールで売っている珈琲カップでも美味しいんですよ。十分楽しめますからね。でも少し夫婦で奮発してセラミックの珈琲カップを買ったんですねー!きっと今までの人生で珈琲カップにこだわったのは初めてです。

プーケットで人気のセラミック、たま~に陶器の好きなお客様からリクエスト受ける事があります。やはりお好きな方はお好きですからね~僕も3回お客様にご一緒にした事があるのですが、選ぶのに凄く時間が掛かりますー!丁寧にじっくりと真剣な眼差しで陶器を見つめるのです♪まるで会話をしているかのようです。

  1. 煮物が美味しくなるんです♪
  2. 料理に優しさがあふれるんです♪
  3. 冷たい麦茶を入れるのが好きなんです♪
  4. 野菜が美しく見えますからね♪
  5. 珈琲が本当に美味しくなるんです♪

っとお客様が微笑むのですー!

この⑤がずっと心の奥に引っかかっておりまして.... でもわざわざ買うことないよな~っと思う自分がいるのです。わざわざセラミックの珈琲カップにお金を払いたくないのですー!自分にとっての重要度が低いんですよね。

でもですねぇ~ 珈琲を飲む場所は、1番落ち着く我が家だと気づいたのです♪

もちろん以前は夫婦でプーケットオールドタウンのカフェ巡りも楽しんだ事もありますよー!あの当時は洋菓子も僕の口には十分合い、満足度も高かったですから.... でも珈琲はあまりピンとこないのです。まあ仕方がないね!っと諦める自分。

ある時からか?日本旅行へ行ったり、マレーシアやバンコクへたま~に行くようになってから南の島でのカフェ巡りに無関心になりましたー!やはり味を比べたら日本には勝てませんから.... サービスだって花丸ですから.... クアラルンプールやペナン島のオシャレなカフェで頂く洋菓子、そしてバンコクも美味しいですからね。『わざわざここで食べなくいいんじゃん!』っとカフェに行かなくなってしまったんですねー!

とくにスタバ、大人気ですよねー!世界のスタバですから....でも皆さん美味しいと思って飲んでいるのでしょうか?お値段もお高いですからねぇ~ 価格に比例しない味だと僕は思うんですけどね。度々スタバでお仕事している方を見掛けます。お、タイ人、仕事かな?っとちょこっと横目で覗いたらFacebookをアップしていました。わざわざマックで

珈琲の味を楽しむ方、そして雑談を楽しむ場としても利用価値の高いカフェやスタバですねー!僕のように雑談が苦手?嫌いな人にとってはあまり理解しがたい空間ですけどねー!まあ人それぞれですから、こんな事言っちゃいけませんね(ごめんさい


f:id:rakbaimai:20170118173045j:plain


さてこちらがただいま使っているセラミックです。基本的に家にいる事が多いので珈琲も自宅で頂きます。ランチは夫婦で外食、平日の昼下がりは僕と妻にとってはとても有意義な時間ですねー!きちんと理解し合える事はとても嬉しく、ここ南の島ではとても大切な事です!妻であり人生&仕事での大切なパートナーですからね。

珈琲を飲んでくれると嬉しいんですけどね~ あまり得意じゃない妻は紅茶ですねー!ある時は中菓子、ある時はタイ菓子を頂きながら珈琲タイムですー!南国島暮らしは良いもんだな~っと実感する瞬間、そして珈琲が100倍美味しな~っとここタイランドで思うのです。珈琲のお好きな方、お時間のある時に是非我が家にお越し下さい。美味しい珈琲、お入れしますね。

今日のおまけ

f:id:rakbaimai:20170118180442j:plain

『2016年7月18日横浜山下公園にて』

日本旅行へ行くとのんびりと約20㎞のマラソンを楽しみます。僕の趣味ですからねぇ~妻と娘は自転車で付いてくるのです^^っと言っても自転車の方が早いですけど.... 出来れば家族3人で山下公園、赤レンガ倉庫、みなとみらい周辺をウォーキングやジョギングを楽しみたいんですけどね~ 今現在はまだ自転車です。いつか一緒に走りたいですー!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...