プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

パッタイ50バーツ(160円)なり!

f:id:rakbaimai2:20181209174235j:plain
プーケット生活

我が家からバイクで2分、ローカル市場があります。妻は毎朝渋くて濃いアイスミルクティーをこの市場へ買いに行くのが日課です。チャーイェン(アイスミルクティー)中毒です(笑)

タイを感じる市場、もちろん何でも安くて新鮮な食材を買うことが出来ます。我が家はとても重宝しております。野菜に魚、フルーツ、BaiMaiの好きなカオマンガイやカオカームー、パッタイにチキン、ソムタムやもち米などなど、色々売っています。

高カロリーですので、控えるようにしておりますが、月に1度はモーレツに食べたくなるパッタイ!僕の大好物です💕たまにはエビをもりもり食べるのも良いものです。油ギトギトタイ風焼きそば、アロイ!アロイ!(美味しい、美味しい)です💕

美味しい食べ方は

砂糖を少々、唐辛子はたくさん、酢は普通に入れて混ぜて!混ぜて!最後にマナオ(タイ風ライム)を絞って出来上がりです!

もやしも良い感じ、辛いな〜っと感じたらバナナの葉っぱを少しかじります。「え?絶対に食べないよ!」っと言うタイ人、「美味しいよね」っとニッコリなタイ人、色々な人がいます。

まあ生のもやしもバナナの葉っぱもお好み次第ですね。

来島の際は是非召し上がれ!

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...