海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

象さんと海水浴、エレファントスイムツアーで思い出がいっぱい!

仕事柄お客様の撮ることがあります。ママやBaiMaiを撮るのとは違い毎回毎回緊張します。この緊張って仕事をする上で大切な事だと思うんです。丁寧に丁寧に作ろう!優しさがにじみ出るように作ろうっと撮っております。

ただ自分の世界に入り過ぎてしまい時々長く撮影してしまうこともあります。あ、っと気づくと時間オーバーなんてことも。暑さに負けてしまい、お疲れになってしまう方もいらっしゃいます。

好きな仕事、好きな写真に没頭するのは良い事ですが、ほどほどに・・・ほどほどに・・・僕の反省点ですね。

お客様が参加するツアーによって撮影時間も違います。枚数も違います。ご一緒する時間によっても違いますからね。プーケット女子旅に人気のオールドタウンはインスタ映えスポットとして大人気です。

写真映えするスポットをご案内、たっぷりと写真、動画も回します。4、5名様での参加は時間も掛かり、待ち時間も多くなりますからね。グループ写真だけでは個々の優しさが伝わってこないと思うんです。一人一人を丁寧にじっくりと時間を掛けて撮るのが好きです。それが写真屋さんの仕事だと思うんです。

f:id:rakbaimai2:20180811160707j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

先日とっても素敵なご夫妻を撮る機会がありました。インスタ映えスポットといえば『プーケットタイガーキングダム』ですね。いつの日からかピピアイランドの『マヤベイ』を超えたような気がします。そしてインスタグラムで人気上昇中の『エレファントスイム』です。

phukettour.hatenablog.com

タイと言えばゾウさんトレッキングが有名ですね。ここ南の島でももちろんあちらこちらにエレファントキャンプがあります。大自然の中を30分間ゾウさんの世界に乗って大冒険するのはワクワクドキドキと楽しいものです。美しい海も一望できるスポットもあります。

これからご紹介するオプショナルツアーはゾウさんと一緒に海水欲を楽しむことが出来ることで人気です。

f:id:rakbaimai2:20180811161310j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

パトンビーチから車で約10分、こじんまりとしたタイを感じれる素敵なビーチ、南国の風も心地良く、一面海を見渡すことが出来ます。長いことプーケットで生活をしていますがここに訪れるとなぜかホッとします。海、空、風、そして瞳に優しいゾウさんです。タイを思う存分味わうことが出来ます。


プーケット、エレファントスイムへ行こう! by プーケットしまかぜ案内人

このツアーの楽しみ方はただ、ただゾウさんと遊びます。ただ、ただゾウさんと海水浴を楽しみます。じゃれ合ったり、水を掛け合ったり、ゾウさんの背中に立ったり、突然ゾウさんが横に倒れ、海へ落ちてしまったり、プーケット旅行の思い出をたっぷりと作ることが出来るツアーです。

f:id:rakbaimai2:20180811160642j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

結婚一周年での来島、とても幸せいっぱいなお二人です。旦那様美容師さんでとってもオシャレで素敵な方でした。可愛いらしい奥様、素敵な髪型は旦那様が毎回切るらしいです。

『私は主人のカットモデルなんです』っとニッコリ! 幸せいっぱいですね。

幸せいっぱいなお二人の笑顔を撮るのが僕の仕事です。ゾウさんと自然に戯れる絵、童心に戻り時間を忘れ、優しさに包み込まれているような絵を作りたいです。

f:id:rakbaimai2:20180811160738j:plain
エレファントスイムへ行こう

美しく、優しく、思い出に残る絵がテーマです。

f:id:rakbaimai2:20180811160836j:plain
インスタ映えスポットへ行こう

ゾウさんの背中はとても気持ち良さそうです。

phuketphotolife.hatenablog.com

数ある中のお気に入りの写真です。モデルさん(奥様)のお陰で素敵な写真をたくさん撮ることが出来ました。

とっても優しい空気が漂っています。タイならではのゆる~い時間が漂っています。

f:id:rakbaimai2:20180811160609j:plain
象さんビーチでニッコリ

旦那様も笑顔がたくさんでした。ゾウさんに寄り添い真剣にお話していましたよ。『ゾウの鼻って本当に長いですねー』っと遠くから叫ぶのが印象的でした。

ちょっとトゲトゲしくて長い鼻がシンボルです。なんだか良いですよね。落ち着きます。

f:id:rakbaimai2:20180811160621j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

こうして突然ゾウさんが海に沈んでしまうこともあります。象使いの掛け声でバタンっと倒れてしまいます。

本当に賢いですよね。奥様もビックリ!もちろん僕もビックリでした。中々こんな写真は撮れませんからね。僕の方が大興奮でした。

f:id:rakbaimai2:20180811160545j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

またまたお気に入り写真。お気に入りばかりが大くて大変ですが(笑)自然だと思いませんか?奥様のお陰で素敵なアングルで撮ることが出来ました。

頑張る南国中年カメラマンです。こんな写真が毎回撮れるように努力ですね。勉強です。そして毎回反省することです。

ここからが本当の奥様とゾウさんの時間です。『自然に、カメラ目線ではなく、とても自然によろしくお願いします!』っとお願いしました。

f:id:rakbaimai2:20180811160919j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

『はい』っとニッコリ!本当にゆったりとゆったりとした時間、プーケットでゾウさんの時間です。

ここからまたまたお気に入りです。2018年に撮った写真の中でも本当にホッコリしてしまう写真です。好きです。

あ、僕が気に入っているだけです(笑) 写真の好みは皆さん違いますからね。なんとも言えないのですが。

f:id:rakbaimai2:20180811161011j:plain
エレファントスイム

ゆったりプーケットの時間。

f:id:rakbaimai2:20180811160943j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ゆったりゾウさんの時間。

f:id:rakbaimai2:20180811161106j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

ホッコリエレファントスイムの時間。

f:id:rakbaimai2:20180811161131j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

旦那様もハッピースマイル。小ゾウに餌も上げてワクワクウキウキな時間でした。

今回はラチャヤイ島での体験ダイビング、サンセットシーカヌーツアー、お土産&屋台ご飯も楽しみたくタウンナイトツアーにも参加。たっぷりと楽しんだ5日間。また必ずプーケットへ帰って来て欲しいです。お待ちしております。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...