プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

プーケット女子旅で楽しむインスタ映えツアー

サッワディーカップ。
皆さん、いかがお過ごしですか?

インスタ映えするところへ案内してくれるツアーはありますか?』っとインスタグラムやツィッターでメッセージを頂くことがあります。以前はFacebookから問い合わせやご予約が多かったですが、時代も変わりました。

不思議なことが多いSNS、分からないことも多いです。初めてプーケットにいらっしゃる方のお役に立てればと思うこの頃ですね。

目次

1エレファントスイム(象さんと海水浴)
2プーケットタイガーキングダム
3オールドタウン散策
4A dessert.moment

エレファントスイム(象さんと海水浴)

プーケットのパチンビーチから車で10分ほど走ったところにあるFreedom Beach。こじんまりとしたビーチに象さんが5頭、海風を感じながらムシャムシャと美味しそうに餌を食べています。エメラルドグリーンに輝く海、そしてビーチには象さんです。なんか良いですよね。なんか素敵な光景です。

f:id:rakbaimai2:20180809154928j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人


象さんと言えばトレッキングツアーが人気です。大自然をのっそりのっそりと背中に乗って散歩するのは楽しいです。大きな背中が左右に揺れるのもどことなく心地良く、この緩やかな揺れが眠気を誘います。時々止まったてジャーっと滝のようなオシッコもほのぼのします。もちろん大きな大きなウンチもします。

f:id:rakbaimai2:20180809155652j:plain
フリーダムビーチで海水浴

さてこちらは象さんに乗ってトレッキングを楽しむのではなく、一緒に海水浴を楽しむ『エレファントスイム』です。

遊び方は?とてもシンプルです。ただ一緒に海に入って遊びます。童心に戻り一緒に象さんと触れ合います。象さんから海水シャワーも気持ち良いですよ。

f:id:rakbaimai2:20180809154855j:plain
象さんと海水浴

今回福岡からのお越しの二名様、象さんとたっぷり遊んで、タイガーキングダムでトラさんと記念写真、人気のしまかぜオリジナルツアーでニッコリです。

インスタグラム、ツィッターは本当に凄いですね。タグ検索で当店を知ったお二人、今回はフォトプランでのご参加です。僕がたっぷりとたっぷりとお撮りします。

プーケット旅行の目的は『絶対に大トラと写真を撮ることです』っと笑顔のお二人。インスタグラムで人気上昇中のタイガーキングダムプーケット、毎日大勢の旅行者で賑わっています。

f:id:rakbaimai2:20180809154917j:plain
エレファントスイム

さて真っ青な雨期晴れ、心地良い南国の風も最高です。低い鮮やかな雲も雨期らしくて綺麗です。水着になって象さんと海水浴のスタートです。

僕も象さんにはプーケット、チャンマイ、アユタヤで3度乗ったことがあります。象さんの背中に乗って散策はワクワクウキウキ楽しいですよね。

f:id:rakbaimai2:20180809154907j:plain
象さんと海水浴

今回が3度目のエレファントスイムツアーでの撮影です。前回同様にお客様以上に僕の方がドキドキワクワクするのです。16-35mm 70-200mmレンズの二刀流で楽しいフォトシューテング。象さんと一緒にハシャギまくるお二人の笑顔がとても素敵でした。

f:id:rakbaimai2:20180809154945j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

象さんに背中から見る景色、一面に広がるアンダマン海も見どころ満点ですね。ボーッと海を眺めていると突然象さんがしゃがみます。その瞬間バシャンっと海へ落ちてしまいます。

f:id:rakbaimai2:20180809154957j:plain
エレファントスイムツアーへようこそ

今までの象さんツアーとは違った魅力があり、本当の触れ合い体験を思う存分満喫出来ます。プーケット女子旅と言えばインスタ映えすること間違えなしのエレファントスイムツアー、是非ご参加下さい。

フォトプランでご予約の場合は素敵な思い出写真をたくさんお撮りします。事前にリクエストして下さいね。

プーケットタイガーキングダム

プーケット旅行と言えば真っ青な海が広がる日帰りピピ島ツアーが人気です。乾期はスピードボートで楽々アイランドホッピング、景観がダイナックな島巡りは見どころ満点です。年間を通して楽しめる大型船ツアー、特に雨が多い雨期(5月〜10月)は人気です。強風でも豪雨でも200名乗りの大型船ピピクルーザー号、シーエンジェル号は無敵です。

f:id:rakbaimai2:20180809160222j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

ピピ島やマイトン島には行かないんですか?』っと聞くと『プーケットに大トラに会いに来ましたので!』っとニッコリです。

日本人女性の方にインスタ映えスポット巡りが人気になりました。タイガーキングダム、オールドタウンのストリートアート散策、エレファントスイム(象さんと海水浴)、オアシススパっと写真映えするスポットばかりです。

f:id:rakbaimai2:20180809160233j:plain
プーケットタイガーキングダム

SNSは不思議がいっぱいです。最近つくづく感じます。インスタやツィッターは便利なようで快適なようで、でも不思議です。2018年プーケットの情報ブログ、もっとこだわって丁寧にツアー報告をアップしようと思うこの頃。

さて、さて福岡美人さん、本当に笑顔ですね。嬉しいそうです。しかし大きなトラ、ガァーっと襲ったりしませんよね?

プーケットファンタシーや動物園でもトラと記念写真を撮る事が出来ますが、ここは一味違います。自分のカメラやスマフォで写真を撮る事も出来ますし、専属カメラマンをお願いすることも出来ます。

f:id:rakbaimai2:20180809160957j:plain
タイガーキングダムへ行こう

ね、本当に大丈夫?っと思うような一枚です。さぞかしトラさんも幸せですね。ヤボったい僕のような中年オヤジより、美しい女性の方が嬉しいと思います。ほらね!トラも笑顔でしょ~ ブログをご覧の皆さん、じっくりと見て下さい↑タイガーだって微笑んでいます。

f:id:rakbaimai2:20180809160927j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

ウキウキワクワクな時間ってこんな時を言うんでしょうね。ダイビングガイド兼カメラマンの僕、出来ることなら海で撮影したいですけどね。近い将来は海中世界もデジイチで美しい写真をお撮りしたいと思っております。

f:id:rakbaimai2:20180809161011j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

とても大きなトラさんと美人二人は絵になりますね。先日インスタグラムで掲載したら大人気でした。これぞインスタ映えなんですね。

美しい写真はインスタで人気になり、写真が一人歩きする時代です。写真がお客様を呼ぶ時代、何とも不思議です。っと言うことでお客様の写真は大切ですね。

女性ゲストにタイガーキングダムが人気の理由の一つ、ここから車で一分で到着するムックダースパへの接続が楽な事です。日本人スタッフ在住でトリートメントの説明も全て日本語なのは嬉しいです。


Mookda Spa ムックダースパ by プーケットしまかぜ案内人

湖のほとりにあり心休まる空間でリラックス、リラックス。スパ到着後に選ぶ事が出来る3時間パッケージは大人気です。トラさんとたっぷりと遊んだ後はスパで癒されるのもオススメプランです。

スパでたっぷりと癒された後はジャンクセイロンへ行くのもおススメです。タイ料理大好きな方には地下にあるフードコートでB級グルメ食べ歩きで決まりです!

phukettour.hatenablog.com

馴染みのカオマンガイ(チキンライス)やカオカームー(豚足ご飯)やパッタイ(タイ風焼きそば)など美味しいご飯が勢揃いです。本場の味を楽しむ事が出来ます。美味しいご飯の後はBIG-C(ローカルスーパー)でお土産探しも楽しいですよ。

女子旅に人気のタイガーキングダムとの組み合わせプラン、その他にも色々アレンジ可能です。お気軽にお問い合わせ下さいね。

f:id:rakbaimai2:20180809162145j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

最後にもう一枚↑↑ とても素敵な笑顔がいっぱいな時間。幸せもいっぱいでした。

オールドタウン散策

6年程前タウンエリアに住んでいたことがあります。と言っても中心街では無く地元タイ人が密集する下町ですね。古びたタウンハウスでのプーケット生活も心地良く、タイを感じながらゆる〜い時間を満喫していました。


プーケットオールドタウンを歩こう! by プーケット しまかぜ案内人

その当時よくオールドタウンへ行ったんですね。中華風タイ料理が楽しめるエリア、カタ、カロン、パトンとは違い何でも安くて美味しいんです。焼きそばやラーメン、ロティーや生春巻き、あんかけカタ焼きそばなど美味しい物だらけ!旅行者も少なく、オシャレカフェもその当時は多くありませんでした。懐かしいです。まさか今のように賑わうなんて予想もしませんでした。

phukettour.hatenablog.com

SNSの力は凄いです。5、6年前Facebookに驚きを感じたことがありましたが、その時以上でしょうか?振り返ると約10年程前に大ブームになったMixi、懐かしいです。

phukettour.hatenablog.com

プーケット女子旅を満喫するならインスタグラムっと言う時代、僕はどことなくMixiに似ているような気がします。なぜか10年前を思い出すのです。

タウン中心街にある市場、フルーツの王様ドリアンや食べると癖になるマンゴスティンなどフルーツの食べ歩きが楽しめるので好きです。

f:id:rakbaimai2:20180809215140j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

市場を歩いて、タイの野菜や果物を見るのも楽しです。時々ドリアンファンの方はパックに入った一口サイズを食べてニッコリする方もいらっしゃいます。因みに僕は苦手です。あの独特な臭さは辛いです。是非!食べてみたい!っという方はリクエストして下さい。市場内で人気のドリアン屋さんをチェックしておきます。

f:id:rakbaimai2:20180809171304j:plain
プーケットオールドタウンを歩こう!

市場を抜けると派手派手なアートです。ここからストリートアート散策の始りです。じっくり丁寧に写真を撮り、世間話しをしながら街を歩きます。インスタ映えスポット、オシャレカフェや美味しいレストランなどはタラン通りやクラビ通り、パンガー通りなどにあります。

可愛い建物や新しい写真スポットを見つけてじっくり写真を楽しみます。オプショナルツアー参加の皆さん、興味を持つスポットも個々違います。オールドタウン内を5時間たっぷりと歩きながらリクエストにお応えして一つ一つ丁寧にお撮りします。

f:id:rakbaimai2:20180809171334j:plain
女子旅はしまかぜ案内人で決まり

こちらも人気高い自転車です。お隣には有名なアイスクリーム屋さん『Ice Cream Thaivetro Phuket Old Town』があります。


THAIVETLO by プーケットしまかぜ案内人

インスタ映えアイスとしても人気ですね。『今日は食べ歩くぞ!』っとスイーツ食べ歩きを楽しむ方もいらっしゃいます。完全プライベート散策ですのでワガママ言いたい放題、気になるカフェや食堂、お土産屋さんなどにも立ち寄ることができますね。

f:id:rakbaimai2:20180809214704j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

映画『THE BEACH』のロケ地として人気の『ON ON HOTEL』の斜め前にあるアートです。外国人旅行者に人気のスポット、時々混み合うこともあるんですよ。

f:id:rakbaimai2:20180809214827j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

写真を撮るのも順番待ち、人気の場所です。

f:id:rakbaimai2:20180809214945j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

そしてエビです↑ タイ人に有名なレストランです。僕は食べに行ったことはありませんが、エビ料理が美味しいのでしょうか?気になります。近日中に食べに行きレポートしますね。

f:id:rakbaimai2:20180809213546j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

そして中国寺院『Shrine of The Serene Light』も大切な撮影スポットです。

f:id:rakbaimai2:20180809213650j:plain
中国寺院で記念写真

ちょっと変わった中華風のアートもまた良いものです。

f:id:rakbaimai2:20180809213827j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

お寺を見学するのではなく、このアートと一緒に記念写真が目的の方が多いです。因みに僕も同じです。お寺の歴史について説明はできません。勉強しないとダメですね。

こちらは僕の好きなアートです。

タウン老舗焼きそば屋さん『Khun Jeed Yod Pak Restaurant』の裏手にあります。

f:id:rakbaimai2:20180809213304j:plain
アートストリート

車が停まっていると中々上手に撮れないこともしばしば。今回は大満足な1枚。お二人もニッコリ!僕もニッコリ!

f:id:rakbaimai2:20180809212459j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

トラさんにもなりました。タイガーキングダムで大トラと記念写真を楽しみ、トラの絵ともハイチーズ。タイガー尽くしですね。

f:id:rakbaimai2:20180809172006j:plain
オールドタウンのシンボル

水色の空、低い鮮やかな雲、雨期晴れに時計塔も絵になります。タイらしさが伝わる1枚、素敵な写真だと思いませんか?僕のお気に入りです。

f:id:rakbaimai2:20180809171920j:plain
僕の好きな写真スポット

ここは絶対に外せない場所。レゲエの神様『Bob Marley』の名曲『One Love』はご存知ですか?プーケット旅行の思い出、大切な1枚です。可愛らしいスポットですよ。

f:id:rakbaimai2:20180809171842j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

もう1枚。最近はめっきり夜は外出しなくなりました。今度ビールでも飲みに来たいですね。

f:id:rakbaimai2:20180809172240j:plain
美味しいロティータイム

ピンク色の建物がお洒落な通り、女性心をくすぐる街並みです。インスタ映えスイーツを食べる前にロティータイムです。チョコレートにバナナで美味しさいっぱい、笑顔もいっぱいです。美味しい時間は幸せな時間ですね。素敵な笑顔をありがとう😊

美味しいロティーの後はオールドタウンと言えばここ!ソイ・ロマニーです。女性の為の通り、インスタ映えスポットとして大人気の場所です。

f:id:rakbaimai2:20180809171723j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

薄い桜色をした壁がくすぐりませんか?ついついニッコリしたくなりませんか?

f:id:rakbaimai2:20180809171748j:plain
ソイロマーニーで記念写真

ほらね。ニッコリ!プーケットスマイルです。とても素敵な笑顔です。ありがとう😊

インスタ映え通りで一番人気のアイスクリーム屋さんと言えば『Torry’s ice cream 』です。僕も2回食べたことがあります。


torry's ice cream by プーケットしまかぜ案内人

店内は天井が高くアンティークなテーブルに椅子、オーナーのセンスの良さが伝わってきます。食べ歩きを楽しみたい方には絶対におススメです。

f:id:rakbaimai2:20180809171816j:plain
ソイロマニーで記念写真

今回はこちらのカフェのお隣で記念写真です。プーケット女子旅ゲストのための街、絶対に訪れて欲しいスポットですね。

f:id:rakbaimai2:20180809171529j:plain
ストリートアートで記念写真

そしてダイナミックなアートと一緒にニッコリ!中国人旅行者やタイ人も多いナンバーワンインスタ映えスポットです。

f:id:rakbaimai2:20180809171633j:plain
パイナップルペン

僕も好きで口ずさんだことがあるパイナップルペンです。爆発的に人気になりましたよね。本当に驚きました。僕も突然人気カメラマンになりませんか?

f:id:rakbaimai2:20180809171703j:plain
プーケットオールドタウンを歩こう

ゆったりと写真日和。お客様と一緒に過ごす時間、写真の時間は心地良いですね。

f:id:rakbaimai2:20180809222901j:plain
オールドタウンでお土産探し

我が家も愛用してルームスプレーやアロマオイルはこちらのお店で買っています。

f:id:rakbaimai2:20180809223719j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

店内はレモングラスの香りでいっぱいです。お土産にいかがですか?お手頃価格で女性には人気ですよ。 タラン通りにあるオー・ナチュラル(O’Natural)オススメのショップです。

A dessert.moment

そしてインスタ映えスイーツを食べにやって来ました。日本人旅行者に人気ですね。

f:id:rakbaimai2:20180809211112j:plain
インスタ映えスイーツを食べよう

僕も3度食べに訪れたことがあります。パイナップルやスイカ、メロン、オシャレスイーツが色々ありますよ。

f:id:rakbaimai2:20180809172041j:plain
A dessert.moment

このお決まりのソファーで記念写真です。インスタグラムで誰かが必ずアップしていますね。オーナーさん、インスタグラムに感謝ですね。僕も同じく感謝しております。

f:id:rakbaimai2:20180809172112j:plain
プーケットオールドタウンで一休み

ロティーとは違って美しいスイーツです。食べるのがもったいないぐらいです。

来島の際は是非食べに来て欲しいですね。

f:id:rakbaimai2:20180809172147j:plain
美味しいインスタ映えスイーツを食べよう

南国の雰囲気が漂う素敵なカフェ。たっぷりとオールドタウンを歩いた後にリラックス、リラックス。

美味しい時間は笑顔の時間、美味しい時間は幸せな時間。


a.dessert.moments by プーケットしまかぜ案内人

楽しい5時間。盛りだくさんしまかぜオリジナルフォト散策ツアー、ご参加ありがとうございました。

次回は一緒に海遊びへ行きましょうね。日帰りピピ島ツアーやマイトン島で楽しい1日、常夏のプーケットでお待ちしております。


オールドタウンでフォトジェニックフォトプラン


タイガーキングダム&ゾウさんと水浴びツアー

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

今日もお付き合い頂きありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...