プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

プーケット女子旅に人気のインスタ映えスィーツ

f:id:rakbaimai2:20180418234134j:plain
プーケットインスタ映えスポット

僕の大好きなプーケットインスタ映えスィーツ。

いつの日からか人気になったプーケットオールドタウン。今やインスタ映えスポットとして大人気です。

プーケットのハイシーズンは11月〜4月下旬まで。学生旅行のシーズンは1月下旬から3月中旬です。インスタグラムのパワーに驚きを感じた2月、3月。本当に細かく丁寧にSNSをチェックしますね。

人気ナンバーワンと言えばもちろんツィッター。写真、ブログ、動画、YouTubeを細かくアップできますからね。

そしてインスタグラムも負けない人気でした。ニュータイプの方達からにの『タグる』でリクエストが多くなったスィーツ、この島に住み23年目になる僕のほうが知らない事が多く恥ずかしくなったこともしばしば・・・

f:id:rakbaimai2:20180418234251j:plain
プーケットオールドタウンで一休み

以前はオールドタウン散策ツアー予約のお客様はカメラ片手に街並みを歩き、写真を楽しみ、ラーメンや焼きそばを食べるのが定番でした。

時代は変わるもので、美味しい福建麺焼きそばやモチモチワンタン入りのトムヤムラーメンより、インスタ映えスィーツの方が食べたいんですね。食べたい!そしてインスタグラムにアップしたいんですね。

f:id:rakbaimai2:20180418234727j:plain
プーケットオールドタウンで一休み

今月で48歳になる僕には理解出来ない事もしばしば。

SNSの波に乗りながら、逆らわずに上手に活用することが大切だとつくづく感じるのです。

人気のプーケットオールドタウンは『タラン通り』平日の昼下がりに夫婦でのんびり食べ歩きました。

f:id:rakbaimai2:20180418234632j:plain
インスタ映えスィーツ

『まるで女子旅だね』っと妻の微笑みにも負けずに写真、動画を撮る変なおじさん。

自分なりにカッコいいな〜っと思うのですが・・・いかがですか?

やっぱり変ですよね(笑)


a.dessert.moments by プーケットしまかぜ案内人


cafe'in by プーケットしまかぜ案内人


Eleven Two&Co. by プーケットしまかぜ案内人


THAIVETLO by プーケットしまかぜ案内人


The old phuket coffee by プーケットしまかぜ案内人


torry's ice cream by プーケットしまかぜ案内人


Crepe in Crepe


rose espresso by プーケットしまかぜ案内人

YouTube、覗いてみて下さいね。

きっと食べたくなりますよ。今すぐプーケットへ行きたくなりますよ✈️

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...