海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

歩く距離の長さを考える.

f:id:rakbaimai2:20170823113827j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

歩く距離の長さは、生きる人生の長さに比例する。

なるほど。なるほど。

もし事実だとすると僕の人生、ちょっと辛いです(

スポンサーサイトリンク


南国の島で暮らしているととにかく歩きません。特に僕は歩きませんでした。移動は全て車、もしくはバイクです。自転車も乗りません。近所へ買い物へ行くのもバイクです。

これでは太ります。不健康ですね。

これではイカン!っと思い5年ほど前から運動を始め、1日1万歩を目指す日々。それはもう大変で大変で。今はやっと歩く習慣、運動する習慣が身につきました。

でもサボっていた20代、30代が痛い貯金がやってくるのでしょうか?ちょっと怖いような気がします。仕事と一緒で日々コツコツと歩かなかったツケですね。

1日最低10,000歩と言う方もいれば、歩き過ぎは身体に良くないと言う方もいます。情報が多いのも考えものです。

僕は1日15,000歩を目指しております。朝の運動を休んでしまうと1,000歩以下の日もあります。これはあまり良くないことだと思うのです。意識的に庭の掃除をしたり、トイレは2階を使ったり、犬の散歩へ行ったり、妻とスーパー内を意味も無く歩いたりしております(笑)

万歩計で「ヨシ!5,000歩達成だ!」っと喜ぶ日もあります。

とは言えたった5,000歩です。

朝の運動以外でも楽しみながら歩くことを考えようと思う今日この頃。さて、さてこれからスーパーへお買い物です。今日は20,000歩、達成出来るかな?

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...