プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

ドリアンが好きな方にはおススメの3品💛

f:id:rakbaimai2:20170626120852j:plain

皆さんはドリアンはお好きですか?
トゲトゲしい果物の王様、臭さの中に隠されたクリーミーな味が癖になるのです。僕はあまり美味しそうに見えません。そして臭いのですが、クリーミーなのです。何とも不思議な果物ですね。

納豆って好き!嫌い!だと思うのです。普通!って少ないように感じます。僕は納豆大好きです💛 納豆も臭いですよね。ひょっとして同じぐらいの臭さかも知れません。因みに僕はドリアンの方が臭いと思います。

さてプーケットのお土産と言えばもちろんドリアンですね。
丸ごと1個スーツケースに入れて運ぶ事が出来れば良いのですが、中々難しいですね。それに臭いですからね。

ドリアンチップスのチョコレート掛け。
だと思います。実と言うと食べたことありません。ドリアンのクリーミーさにチョコレートの甘味がミックスされるとどんな味になるのでしょうか?絶対に美味しいと思うのです。

f:id:rakbaimai2:20170626120909j:plain

そしてドリアン羊かんです。
芋羊かんです。とても臭いので真空パックになっております。
ドリアンを濃厚にした物です。

「臭い!臭い!」っと言いながら食べましょう💛 渋い日本茶に合うお土産ですね。因みにタイ人はドリアンが大好きです。ドリアンを食べると賢くなるらしいです。僕も毎日食べようかな?(

f:id:rakbaimai2:20170626120925j:plain

コーヒー好きには嬉しいドリアンコーヒーです☕
ほのかな苦みにクリーミーなドリアンのミックスです。独特な珈琲の匂いにフルーツの王様らしいドリアンの香りが良い感じです。珈琲を楽しみながらドリアンの雰囲気も満喫できます。

スポンサーサイトリンク


僕のおススメはドリアン珈琲を飲みながらドリアンチップスのチョコレート掛けを食べるのが良いと思います。ドリアン羊かんでも合うとは思うのですが、強烈過ぎると思います。

恋人との大切な夜を控えている方にはおススメ出来ません。
ドリアンの香りでいっぱいになり、独毒な匂いに包み込まれてしまいますからね。ドリアンシーズンから外れていると買う事が難しいです。4月、5月、6月に来島予定の方におススメのプーケットお土産ですね。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...