プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

ノイナー(カスタードアップル)

f:id:rakbaimai2:20170615102617j:plain

いったい誰が食べよう!っと手にし、どのような気分で口に入れたのだろう?どのように感じたのだろう?

っとタイで思うことがあります。

僕の大好きな納豆。苦手と言うか嫌いな方も多いはず。夕食後に必ず食べております。食後のデザート(笑)納豆を食べると翌朝気持ち良く走れるんですよね。夕食はパンが多いのでパンに挟んで食べようかな?っと思ったのですが、納豆嫌いの妻が猛反対しました。僕は美味しいと思っております。

ウニも大好きです。あのトゲトゲしく、痛々しい物を最初を食べようと思った方を尊敬します。初めて食べるのは勇気が必要でした。取り立てを船上で食べた瞬間に大ファンになりました。海中世界に生きるチョコレートだと思っております。

海中世界と言えば、フグも同じでしょうか?危険なフグ、だから美味しいのでしょうね。僕も数えるぐらいしか食べたことのないフグの刺身、幸せを感じる薄切り、何と美味しいのでしょうか?

プーケットのお土産屋さんでも売っているのでたまに食べる燕の巣。こちらは癖になりますね。何とも言えない味、何と伝えれば良いのでしょうか?もう少し安ければ我が家に常備しておきたいですね。

ワインのお供と言えばブルーチーズ。納豆と同じぐらい迷惑な食べ物でしょうか?そして僕の大好物でもあります。妻、娘には嫌な顔をされるのです。美味しいな~っとしか言えない僕、ボキャブラリーが少ないですね。あ、アロイですね(美味しい

などなどもっと色々な美味しい物がありますね。

そしてプーケットではやはりドリアンでしょうか?
凄く美味しいですよ!とは僕は言えない果物。あまり得意ではありません。好きな方は好きなんですよ!瞳をキラキラと輝かせて食べる日本人旅行者も多いです。

『美味しいですか?』っと不思議そうに尋ねると、『こんなに安く買えるのは羨ましいです!』っと笑顔で一言。そうなんだ~っと思うのですが、安くてもあまり買いたくありませんね!

これぞフルーツの王様、最初に食べた方は素晴らしいですね♪

ノイナー、僕の大好物です。今週は3回も食べました。カスタードアップルです。本当に名前通りのフルーツです。

甘くて、濃厚で、ほのかに酸っぱさ&クリーミーな香りがたまりません!まるでアイスクリームのような感じ。うん?ちょっと違いますかね?それ程美味しいです。口の中に甘さが広がり、たまりません!ついつい食べ過ぎてしまう果物。マンゴーに負けない美味しさだと僕は思います。プーケット来島の際は是非市場で買ってみて下さいね。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...