プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

気分は京都

プーケット在住者の憩いの場?セントラルフェスティバル。地下のパーキングにはブラックカードパーキング、スーパーカーパーキングの特別な駐車スペースがあります。ピカピカに輝く外車が停まっているのです。車から降りて来るタイ人女性、重くオシャレにクルクルお金持ちヘヤー?ついついじっと見つめてしまいます。

10時半過ぎならまだ混み合っていないの時間帯、14時過ぎに行くと停めるのに一苦労です。こんな時に外車を乗っていると便利だろうねっとママと話すことがあります。買えもしないBMWで盛り上がるのです。色は真っ白かな?それとも真っ黒かな?っと色の話まですることもあります。買えもしない外車、そして絶対に似合わないよなっと・・・僕にはこのトラックだな・・・っとこんな平凡なプーケット生活が心地良く、幸せを感じるのです。

f:id:rakbaimai2:20180613103302j:plain
抹茶

あれ?新しいね。京都みたいだね。っとぶらぶら散歩をする前に頂きました。新しいお店を発見するとワクワクしますね。

今日は久々に青山でケーキでも食べる?とか・・・・最近代官山に行っていないね。久々に行こうか!とか・・・・こんな選択肢が無い田舎の島、ショッピングモールといえばここセントラルフェスティバル、そして日本人旅行者にも人気のジャンクセイロンぐらいです。

スポンサーサイトリンク


長いことこの島で生活していると代わり映えの無いモール内にも飽きてしまうこともしばしば。そんな時に新しいアイスクリーム屋さんやカフェ、レストランなどが出来ると嬉しいものです。

f:id:rakbaimai2:20180613103611j:plain
京都気分

色々頑張っています。種類も頑張っています。美味しいにこしたことはありません。まずいより美味しいほうが嬉しいです。それは誰も一緒ですよね。でもこの島で京都気分がこの値段で味わえることが嬉しですね。

f:id:rakbaimai2:20180613103657j:plain
こんな感じ

とってもクリーミーだったような気がします。もちろん高カロリーです。モール内を歩く前に頂きましょうね。食べてから車に乗ったらデブちゃいます⚠️

でもフラペチーノのよりはカロリーは低いと思うのです。ご安心下さい。

外車に乗ることは出来ませんが、平日の昼下がりに『学校へ迎えに行く前に』ゆる~く過ごせることは嬉しいことです。(でもいつかママを助手席に乗せてドライブしたいですけど)

f:id:rakbaimai2:20180613104348j:plain
老眼鏡発見

そうそう、ぶらぶら歩いていると良いこともあるんですよ。昨年12月のバンコク旅行で買った老眼鏡、とても使い心地が良くお気に入り!なんと!同じメガネ、発見しました。フレームが柔らかくてとても良いのです。これはおススメです!っと歳を取りました。ブログの話題が老眼鏡ですからね。全くトホホです。

f:id:rakbaimai2:20180613103856j:plain
お気に入り

そして手前の黒い靴下、少し贅沢な値段でした。850バーツ(約2600円)です。これで少しでも早く走れるなら嬉しいです。ランニングシューズに頼り、ソックスに願いを込めるのです。

f:id:rakbaimai2:20180613103822j:plain
贅沢な靴下

こちらが買った老眼鏡、とても使いやすいです。年々酷くなる老眼、まだまだこれからもっと酷くなるのでしょうか?厄介ですが上手に付き合っていこうと思うこの頃。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com


Happy Birthday at School

今日もお付き合い頂きありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...