プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

僕の娘はプーケット人、憧れの雪、憧れの雪だるま♪

f:id:rakbaimai2:20170417222645j:plain

プーケットで生活をしていると、お客様から度々に言われる事

  1. 南の島で生活出来て羨ましいです.
  2. 海がとても綺麗で羨ましいです.
  3. リゾートで生活が出来て羨ましいです.
  4. 辛い料理が毎日食べれて羨ましいです.
  5. ゆるやかな時間が羨ましいです.

スポンサーリンク


その他にも色々言われる事があります。確かに一年間を通して暖かい島、海も綺麗です。時間もゆるやかです。スパイシーな料理は毎日食べる事が出来ます。そして世界中の観光客で賑わうリゾートです。

住んでしまうとこの南の島生活が当たり前と言うか?それ程夢が膨らむ、憧れのリゾート地でもないと思うのです。タイにある小さな島なのにな~っと思うのです。

隣の畑はよく見えると言いますが、きっと美しくプーケットが見えるのでしょうね。

さて僕の娘はプーケット生まれのプーケット育ち、プーケット人。
娘の夢は日本で生活する事です。度々『なぜ日本で仕事をしないの?』『なぜ日本に住めないの?』言われる事があります。きっと憧れなのでしょうね。昨年2016年(春)(夏)(秋)と3度日本旅行へ行きました。娘の視線で見る日本国、それはそれは美しく見えるのです。何でも美味しいですから。バスや電車、自転車に乗ったりするのも楽しいですから。そして清潔感がありますからね。

以前娘に『何がしてみたい?』っと聞いた事があります
たくさん憧れがありますが、特にこの5つは娘の憧れなのです。

1.ランドセルが欲しいこと.
2.新幹線に乗ること.
3.日本の小学校へ通うこと.
4.ディズニーランドへ行くこと.
5.雪に触ること.

ランドセルが欲しいこと

プーケットでインターナショナルスクールに通う娘。ただいま小学校一年生です。2017年8月から二年生になります。昨年妻の両親からプレゼントを頂きました。嬉しいランドセルです。バイクの後部席に座って通学する娘、ランドセルもお似合いです。ご近所のタイ人からは何だろう?っと不思議な顔でみられる事が多いですけどね。パープルを頂いたのですが、最近はピンクが欲しいと言いだしました。勝手に毎年買ってくれると思っております(笑)

新幹線に乗ること

2015年4月に京都旅行へ行きました。憧れの新幹線です。『速いね~』『全然揺れない』っと大感激です。そして2016年も京都旅行へ行く時に乗ったのですが、2回目はあまり感動が薄かったみたいです。

日本の小学校へ通うこと

毎日見るYouTube、ドラえもんの世界に憧れております。しずかちゃんのように友達と一緒に歩いて登校したいのです。プーケットではバイクや車ですからね。絶対に歩きたいらしいです。給食当番や掃除当番に憧れております。

ディズニーランドへ行くこと

2015年4月に東京ディズニーランドへ行きました。そして昨年2016年4月にはユニバーサルスタジオ大阪、10月には東京ディズニーシーへ行きました。ディズニーシーが一番感動が大きかったらしいです。

雪に触ること

2017年4月、立山アルペンルートで雪体験をしました。本当に本当に瞳がキラキラと輝く娘、今までで一番の感動で素晴らしい笑顔でした。タイでは絶対に雪は降りませんからね。2015年10月マレーシアのプトラジャヤでアイススケートをした時も大喜びでした。それ以上の感動、素敵な思い出が出来ました。僕と妻にとっては吹雪くアルペンルートはとても寒いだけでしたけどね(笑)そしてタイ人の多さには驚きました。

次回は僕の憧れに付いて書きますね。

  

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...