読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

日本で一番美しい桜が見れる場所はどこでしょうか?

f:id:rakbaimai2:20170416071539j:plain

タイ人に人気の日本旅行、一度は見たい桜に富士山です。
3泊5日や4泊6日の短いスケジュールでの日本旅行はかなりハードスケジュールです。短い日程でも憧れの日本へ行ってみたいのです。

それは日本人も同じです。短い日程でプーケット旅行へやって来る姿を見ると、大変だな~、もう少しお休みが取れればな~っと思うのです。欧米人やヨーロッパ人のように2週間程の旅行を楽しめればきっと満足度も高いと思いますけどね。

スポンサーリンク


プーケットで生活していると度々タイ人に聞かれる事

1.桜はいつ頃が一番美しいのか?
2.桜が一番美しいのはどこか?
3.桜餅は美味しいのか?
4.富士山は綺麗なのか?
5.新幹線は怖くないのか?

桜はいつ頃が一番美しいのか?

っと聞かれても困ってしまいます。例年3月下旬から4月上旬まで、いつ頃が開花?満開はいつ頃?っと明確に伝える事も出来ません。もし分かれば苦労しませんね。短い日程での日本旅行ですから彼等も真剣です。

桜が一番美しいのはどこか?

どこで見ても美しいと僕は思うのです。家族で見る桜はいつ見ても綺麗だな~っと思うのです。気温18度前後でポカポカ陽気の4月、11時前後の空は水色で雲も綺麗です。桜並木をのんびりと歩くのは心地良いですからね。自分が一番美しいと思った場所がナンバー1なのです。

桜餅は美味しいのか?

きっと彼等は桜が好きだから桜餅が気になっていると思います。桜餅は何なのか?餅の中には何が入っているのか?なぜ桜餅と呼ぶのか?も興味はありません。ただ、ただ食べてみたいのです。そんなタイ人が好きですね。

富士山は綺麗なのか?

わざわざバスに乗って見に行く事も無いのにな~~。っと思うのですが、やはりニッポンと言えばフジヤマなのです。一緒に偉大なる富士山と記念写真を撮りたいのです。写真を撮った瞬間、フェイスブック&インスタグラムでアップしたいのです。SNS発信こそが彼等の日本旅行なのです。

新幹線は怖くないのか?

日本国内はバスでの移動が多い彼等、やはり新幹線は魅力的で憧れの電車です。時速300kで走るのは不思議な世界なのでしょうね。約3分間隔で走るのも凄い事ですよ。時間に正確で遅れる事無く目的地に到着出来るのはタイでは考えられませんからね。

僕にとって一番美しい桜が見れる場所?

家族で見ることが出来ればどこでも美しいですね。
因みにこの写真は目黒川、とてもとても綺麗でした。ポカポカ陽気の昼下がりに妻の友人も一緒に歩きました。桜は綺麗だな~っと実感した瞬間、子供達もとても可愛かったです。またいつか一緒に歩きたいですね。

   

スポンサーリンク


www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...