読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

アルコールは曜日を決めて飲むと美味しさ&満足度も倍増ですね♪

f:id:rakbaimai2:20170409201329j:plain

以前アルコールが大好きだった僕、毎晩飲むのが日課でした。煙草と同じで何となく夜になると飲んでしまうのです。何となくビールから始まり、そしてウィスキーと時間が流れて行きます。不思議ですね。

プーケット生活、2月、3月の気温35度前後の夜に飲む冷たいビールはもちろん美味いです。飲みたくて飲むのです。ところが雨降りが多い5月、6月、当然涼しいのです。でもなぜか冷蔵庫からビールを出して気づくと飲んでいるのです。これもまた不思議ですね。

スポンサーサイトリンク


ふと本当に僕はアルコールが飲みたいのだろうか?っと考えた時がありました。ひょっとすると何となく、普段の習慣で?普段の義務で飲んでいるだけなのかな?っと自分に問いかけたのがきっかけでビールを控えるようになりました。

何事も自分に本当に必要か?どうか?問いかけるのも大切な事ですね。

何となくコンビニエンスストアやスーパーで買ってしまうビール、なぜ買ってしまうのでしょうか?コカ・コーラやオレンジジュースは気分次第で買ったり買わなかったりするのですが、ビールは気分は関係なく買ってしまうのです。

カロリーの高いビール

太るからジュースは控えた方が良いね!っとお茶を選びながらカロリーが一番高いビールはしっかり買っているのです。不思議ですね。太るのを気にするならビールを控える事ですね。

スポンサーサイトリンク


2004年7月20日までヘビースモーカーだった僕。まず起きてすぐ珈琲と一緒に吸ってしまうのです。食後に1本、これもまた謎ですね。本当に身体が煙草を欲しているのかな?っとその時は思う事もなく、ただ、ただ毎日吸うのです。身体に悪いと気づいていても吸ってしまいます。完全なる中毒ですね。煙草を断つのは大変でした。

ビール、断ったわけではありません。たまに熱帯夜の時は冷たいビールが恋しくなります。本当に恋しい夜、本当に飲みたい時に飲むのは良いと思いますが、毎晩飲むのはいかがなものでしょうか?っと僕は思うのです。

週に一度のアルコールで美味しさも倍増、満足度も倍増

毎週土曜日の夜は19時からアルコール&テレビを見よう!っと家族で決めました♪♪娘もTVナイトっと喜んでおります。毎日ダラダラアルコールを飲むより、週に一度にする事で満足度も倍増、美味しさも倍増しました。なぜアルコールは週に一度でも大丈夫なのでしょうか?逆になぜ煙草は週に一度だけ吸うような器用な事は出来ないのでしょうか?

もし僕が一本だけ煙草を吸ったら???っと考えると恐ろしくなりますね。きっと以前のようにニコチン中毒になると思います。週に一度のアルコール、そしていつか週に一度だけ一本限定で煙草も楽しみたいですね(

  

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...